スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

白鳥座の正体は。

ミステリーとしてもまぁまぁな出来栄えの、実に良い犯人だった。


犯人はファンクラブ会長か、コスプレの人か、この二人しかあり得ない。前者はあまりにも怪しすぎるので必然後者だと考えたくなるが、しかし同時に画面に映っていることがあり、そこが不可解だった。

まさかスイッチが生んだ多重人格とか、想像も出来なかったわ。前回の時点ではそれらしい伏線なんて全く無かったし。とはいえ、リブラ校長が最初からやたらと特殊なケースであることを強調していただけのことはあるな。とても特殊だ。

冷静に考えれば、作中においてはそれに何の意味があるのかはよく分からないオチである。しかし制作上の意図は明白である。キグナスをあくまで、英雄と称えられつつ実際には悪事をやってる悪役、として処理しつつその原因となった英雄願望自体は否定されるべきものではないとする。正義とは、ヒーローとはといったことをあまり深く議論せずただキグナスを悪として始末する。そういう流れにする意図であろう。

かくしてヒーローについての話といいつつ、そういう細かい話題を議論するのではなく、英雄願望があるけど具体的には何もしない男の精神的成長の物語として纏る。そういう話も悪くは無いと思う。


仮面ライダー部の三文芝居には、さすがに乾いた笑が止まらなかったけどな。最後はなんか『新世紀エヴァンゲリオン』最終回を思い出してクラクラする。


キャンサーは防御力だけでなく、鋏の攻撃力も高い。鋏を封じられた攻撃の手段が無くなるようだが、似たようなことは大抵の怪人に対して言えることなので、殊更強調することでもない。

ひょっとして、文句無く強いじゃないですか、この人。幻術以外に面白い芸が無くて、戦闘能力がとび抜けて高いわけでもなく、しかも幻術も戦闘に使えるわけでは無いリブラよりよっぽど強そうですよ。


次回は再生怪人軍団か。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」

第24話 「英・雄・願・望」 生徒に声を掛ける鬼島。勝手なことをするなと制するリブラ校長。 キャンサーの役目はフォーゼが邪魔しないよう監視することだと釘を刺します。 また上から目線・・・幹...

仮面ライダーフォーゼ 第24話

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英雄願望」。人間の集団ってコワイよ集団(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第24話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」 キッグナスの卑怯な手によってダメージを受けたメテオ(流星)「奴は俺が倒す・・・」と意気込んでましたけどアリエスに進化する可能性あるかもしれないの...

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼの第24話を見ました。 第24話 英・雄・願・望 「流星さん、昨日はよくも私を置いて逃げましたね」 「ごめん…」 「別にいいです。代わりにメテオが守ってくれましたから」 「そっか...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第24話

「英・雄・願・望」 歪んだ正義感、独裁者やインチキ教組的な思考を持つキッグナス。 キッグナスの正体探しが始まります。 友子はメテオのかたきを取ると流星を連れて出かけます。 なんだか、流星...

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼ第24話

「ヒーローはひとりいれば充分だ!」 正義のヒーローどころか本性を現したキッグナス。 ゾディアーツはやはりゾディアーツ、 フォーゼやメテオの敵なんだな~。 翌朝、流星を襲う友子の呪いwww メテオ...

◎仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願...

※キッグナスの正体は、江口だった。※本人も気がついてないというパターンだった。※最後は倒されて改心する?「私を崇める人間たち、醜いアヒルの子はさらに増え続け、いずれこの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。