スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第20話「データ転送」

最古の日記所有者。

『未来日記』界の英雄王ギルガメッシュ、ジョン・バックスのことを私は勝手にそう呼んでいる。


11thを殺そうとするみねね、みねね個人に味方することを決めた西島、西島に協力しようとする高坂ら雪輝の友人たち、そしてなんかもうキャラが掴めない雪輝。11th戦は残った者をつぎ込んだ総力戦という様相を呈してきて、実にラスボスって感じ。ラスボスじゃないけど。


ついに明かされる11th及びその能力の秘密。11thは元々他の所有者と同格のプレイヤーではなく、ゲームを作った側だった。未来日記というシステム、そして日記の原型を考えたのがジョン・バックスであり、そこから彼は全ての日記の上を行く能力を手に入れた。それが「the watcher」。他の未来日記を見る日記。

この、ゲーム参加者の能力の原型を知り、その上を行く能力を持つというところをギルガメッシュに例えているわけです。そして彼はギルガメッシュと違って傲慢だったり油断したりしない。

閑話休題。もっとも、ばれてしまえば対策が打てるような能力でもある。やはり最後は本人の権力や、人を動かす戦い方が優れているということになる。

しかし、圧倒的に有利なのに以前ムルムルとデウスが言ってた、誰が最後に残るかについての賭けでは11thは存在さえ触れられなかったんだよな。


さて、前回ラスト由乃についての新情報で動揺したかに見えた雪輝だったが、実際にはすごくいい顔で今の由乃を受け入れなました。とりあえず、前回ラストの時点で雪輝が由乃を疑ってると思った奴は全員土下座な。11thがギルガメッシュだとするなら、今の彼はさしずめ『未来日記』界の衛宮切嗣。皆が幸せな結末を目指して、障害は消し、使えるものを使うと決めた死神。恐れるものなどあまり無いよ。

そんな彼は今回ずっと姿を見せなかったが最後になって戻ってきました。そして、みねねたちを11th攻略の囮にしていたことをすごくいい顔で認めました。本当にいい顔です。キャラの方向性がイマイチ掴めないけど。


今回の実質的主役は、その囮にされていたみねねたち。単身11thを殺そうとするもなんだかんだ言ってるうちに西島と組むことになり、結婚を申し込まれたりするが、その結末は…。西島がすごい勢いで分かりやすい死亡フラグを立てていくのは笑えたが、それでも実際に死ぬところは中々インパクトがあったな。

その死には反応してたし、みねねも西島のことを憎からず思っていたのは確かなのだろう。その直前には手をやられている。片目を失い、片手を失い、愛する者を失い、とこの作品でも一際受けるダメージが多い人ですよね、この人。


西島に協力する形で雪輝の友人たちも、11thを倒すみねねの作戦に乗ることになったわけだが。その際高坂が拒否反応を示すところはつっこみどころですよね。あの時はお前も相当ひどいことをやってただろ。そのことを忘れて一方的に人を非難するとは。

11thの計画が発動したことで高坂、日向、まおはいずれも孫日記所有者になった件については。まぁ、ついにこういう展開が来たかって感じ。


まだ生き延びてた8thは、桜見市民全員を日記所有者にするという11thの計画に使われた。その計画はある程度上手くいく、11thの強さを更に確たるものにした。本当にひどい展開の引き延ばしだ、コイツ。


次回、ついに11th、そして8thと決着がつく。多分。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 20話

彼女の右手を知りませんか。 というわけで、 「未来日記」20話 血塗られし花嫁の巻。 身体が目当て上等! 口説き文句としては最低ランクだが、男としては絶対的に正しい。 行為の結果としての、子...

未来日記 第20話 感想「データ転送」

未来日記ですが、天野雪輝は我妻由乃の正体に気づきます。市長と雨流みねねの対決となりますが、みねねの行動は市長に全部筒抜けです。周りは敵だらけですが、ここで刑事がみねねを助けます。(以下に続きます)

未来日記  第20話「データ転送」

由乃は由乃だ――!  雪輝は 一度は離しかけた由乃の手を取って離脱。 ずっと今まで傍にいて(ストーキングして)助けてくれたのは由乃なんですからねw 由乃が何者なのかはこの際 後回しですか?(^^;...

未来日記 第20話 「データ転送」 感想

先週ユッキーを非難した人はごめんなさいしないとね…… ごめんなさい! あらすじ 9th雨流みねねは、11thジョン・バックスを倒して「神」になるために、彼のいる桜見中央大学に単身で乗り込んだ。...

未来日記 20話「データ転送」

西島・・・

未来日記 第20話

「データ転送」 俺はお前の味方をする事にした、俺と結婚してくれ! (*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) そのような場所でまさか?のプロポーズぅぅぅぅwww さり気に彼女の体が目的だと本音を言ってしまう西島って面白いですね^^ 一度手を離したもの?...

未来日記 第20話「データ転送」

「このサバイバルゲームを企画したのは私だが  未来日記という仕組みを考えたのは奴、11thだ」 11thの持つ日記の能力とは――… スーパーコンピューター“HORON”を巡り対決する9thと11th!    ...

未来日記 第20話 『データ転送』

愛の戦士西島。みねねに味方する代わりに結婚を迫ってきた。お前それ違うだろう。抗議するみねねの声を無視して突っ走ります。 そして冷酷非情のテロリストなのに色恋沙汰に弱すぎるみねね。なんかもう押し切られそうな雰囲気になっています。 警官と犯罪者の恋愛、もう悲...

西島が、来須を超えるくらいの刑事らしからぬ姿にイメージチェンジ……なんだけど、それはやっぱり、死亡フラグでしたよ(ToT) 未来日記 第20話『データ転送』

 雪輝が由乃から離れたその刹那、バックス市長の銃弾が炸裂。  幸いというか不幸というべきか、銃弾は雪輝が庇ってくれたおかげで由乃に命中せず。  すると雪輝は、なんと由乃と一緒に立ち去る事に。  ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第20話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第20話「データ転送」  #FutureDiary2011#ep20 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動す...

未来日記~第20話「データ転送」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。残るメンバーは1st、2nd、8th...

未来日記 20話「データ転送」(感想)

感想 監督の細田直人さんについて思った事 監督の細田直人さん絵コンテ回。 細田さんがコンテを切ると、描写がグロくなるなぁと思いました。 流血は凄いし、生々しく感じるし。 元々細田さんは絵柄も...

未来日記 第20話 データ転送

由乃は由乃とその手を結局離さなかった雪輝。 まぁ、この期に及んで揺れるようでは詰んでしまいますし、判断としては当然。 11thは警察を使って防備を固め、西島はみねねに見取り ...

未来日記 20話 「データ転送」 感想

雪輝「秋瀬君、由乃は由乃だ!」 よく言った!

◎未来日記第20話「データ転送」

秋瀬:そこにいるのはガサイユノの偽物なんだ。雪輝:ユノはユノだ。ミネネ:お前は誰の味方なんだ、西島マスミ。→西:これで貸し借りは無しだ。西島がミネネに地図を送る。市長は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。