スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

さて、始まりましたこの作品。「綺羅星」だの「銀河美少年」だのツッコミ待ちだとしか思えない箇所があまりにも多い。だが、あまりも多すぎたため私のゆがんだ精神はこの作品をネタとして見る拒んだ。という訳でこの感想はなるべく大真面目に行きたいと思う。
実際問題、「綺羅星」とか「銀河美少年」とか綺羅星十字団の格好とかいった派手なデコレーションを取り除けば今回の内容と言うのは結局登場人物紹介と、ヒロインをさらった組織のロボットを主人公が同じくロボットに乗って倒した、というだけの話である。巨大ロボットモノの第1話の筋立てとしてはこれといって変なところも無く楽しめた。最初に戦うことになったヤツが寮で気さくに話しかけてきたボクシングの人とか意外性も充分である。


登場人物は本当に紹介しただけでどいつもいまいちどんなキャラクターなのかつかめないが主人公だけは分かった気がする。結構好みの性格かもしれない。


「偽りの仮面を打ち破る」という言葉。中々象徴的だ。しかしあの連中偽っているのは一体どちらなんだろね。「見るからに怪しい」格好をして怪しいことをしている綺羅星十字団のときか、それともそんなことをおくびにも出さず普通の学生として振舞っているときか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)

「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

何が何だか分からないケドすごいっ!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話銀河美少年

とある星の綺麗な夜に、イケメンの匂いを嗅ぎ分ける匂いフェチの女の子アゲマキワコが気絶して海岸に打ち上げられていた美少年を見つけたとさ。そして、人工呼吸と称したセクハラで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/03)不明商品詳細を見る 前情報を全く知らない状態で視聴を開始しました。掴みはOK!でも、意味...

STAR DRIVER 輝きのタクト 01話『銀河美少年』

綺麗な星々。 その下でアゲマキ・ワコは春の風を感じる。

STARDRIVER輝きのタクト 第1話

さて、久々のオリジナルロボットアニメということで期待していた作品です。1話の内容としては想像の範囲を超えるような展開ではなかったかなただ、まだまだ分からないことだらけで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

「颯爽登場 銀河美少年 タウバーン!」 銀河美少年現るww 色々とツッコミ所満載ですね     何だか初回から凄い展開になりましたね(...

STAR DRIVER 輝きのタクト 1話

うむ、さっぱり分からん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」1話リア充爆発しろの巻。学園物+ロボット物か。ギアスは分割してたけど、これは混ぜてやっちゃうのね。ボンズに卓...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...

最強武将伝 三国演義第27話 & STAR DRIVER 輝きのタクト第1話(10.3)

・最強武将伝 三国演義第27話 赤壁の戦いで曹操(鶴見辰吾)を破った周瑜(鈴木一真)が 曹操の領土だった南郡を奪おうとしたけど、 諸葛亮(石井正則)に出し抜かれてしまったという話 「もし私が負けたら、そのときはご自由にお取りください」 安易に言ってしまった周...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」

ともに青春を謳歌しようぜ!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

日本の南に存在する南十字島に、泳いでやって来たという主人公のツナシ・タクト。 「充実した学園生活を謳歌する」という目的で、南十字...

[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 秋アニメが次々始まる中 その中でもヨペチコが「いろんな意味」で注目していたアニメ S...

STAR DRIVER 輝きのタクト第1話の感想

はじめの演出にはおどろかされました。主人公のツナシ・タクトがいきなりすなはまによこたわって登場したのです。タクトはおよいできたと説明していましたが普通ならばそこからえがくものです。 どうもタクトはなんらかの目的をもって南十字島にきたようです。 アゲマキ...

湯気や墨汁が無い世界は素晴らしい!「STAR DRIVER 輝きのタクト」

純正ロボットアニメは大張の専売特許になってしまっては、サンライズの沽券に係わります。 QBが乳較べ股較べに特化して、世界の有り様...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

抱きしめたら折れそうなロボ! 久しぶりのオリジナルロボアニメですよね+(0゚・∀・)+ワクテカ + ロボ、細! 西洋の甲冑みたいな? 星空...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第1話『銀河美少年』感想 / テレビアニメ

 一言結論:『密』の組織に対するは、開放的な少年。 ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 一話「銀河美少年」

いきなり人工呼吸www (タイトルの画面がおかしいのは仕様です。しょうがないです。) タイトル ワロタこんなアニメ見たことない ROBOT魂 タウバーン(2011/03/30)バンダイ商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。