あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

沖縄旅行に行こう。

前回のヒキは本当に必要だったのか、疑わしい展開である。


哲朗が、柑菜は海人が好きだと言ったことで人間関係に多少の変化が、と思ったのも束の間何故か沖縄旅行に行くことに。そして沖縄では、海人の小学生時代の知り合いとか、いきなり哲朗に付きまとい始める奴とかが現れ、ついでだからこれらを映画のゲストにすることに。何だ、この引き伸ばし臭がする展開。

途中から、問題のゲスト二人が現れたことで引き起こされたドタバタラブコメがメインになって、柑菜の感情を知ったことなんかあっても無くても関係無くなっている。沖縄に行くまでは、海人の柑菜に対する態度が変わるような変化があったが、ゲストが登場した辺りでどうでも良くなる。今後の話で有効に活かされることを期待したいが。

そして相変わらず、先輩が異星人で知識や感性が常人とは違うという設定の存在意義が皆無。ラブコメを始めると途端に普通の行動しかとらなくなり、思いっきりただの人間にしか見えない。


しかししょうもないラブコメが多かったけど、最後の方は良かった。恋人はいないけれど、好きな人はいる。ハーレム状況にありながら、そうハッキリ言って人の言葉を遮れる海人は主人公として中々好感がもてる。というか、この主人公に好感をもてたのはこれが初めてだ。


映画はやはりいきあたりばったりで作ってるようだが、前回よりは普通のストーリーに見える内容だったな。そう見えただけかもしれないが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第6話 感想「先輩にライバル。」

あの夏で待ってるですが、霧島海人たちは沖縄の海に行くことになります。貴月イチカ、谷川柑菜、北原美桜、山乃檸檬も水着ですが、美桜は肌が弱くてパーカーが脱げない、檸檬はスク水など特徴は出しておきます。ビーチバレーは先輩が胸でボールを受け止めるなど活躍します...

「あの夏で待ってる」 第6話

「あの夏で待ってる」 第6話 「あの夏」も6話目にして沖縄回ですか。 そう言えば「おねツイ」でも7話が沖縄回だったし、「おねてぃ」でも新婚旅行回があったから、どうも脚本の黒田氏はここらあたりに沖縄回を持ってくるのが好きなようで。 まぁ、こういった水着 ...

あの夏で待ってる第6話感想。

想定外の方向から起爆剤が(汗) なんか肝心な部分有耶無耶になったんすけどぉぉ!? 以下、ネタバレします。ご注意を。

あの夏で待ってる 第06話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第6話 先輩にライバル。柑菜が海人を好きだと伝えた哲郎果たしてこれでどう変わるか!?哲郎がなにやら暗い状態の時そこへ姉が帰ってくるそして中止になった沖縄へのチケットをくれることになにげに皆楽しみにしている模様そ...

あの夏で待ってる 6話「先輩にライバル。」

ここに来て新キャラが登場! キャラの勢いも含め、今まで一番濃い回だったかも。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る

アニメ あの夏で待ってる 第06話「先輩にライバル」簡易感想

哲郎のぶっちゃけはてっきり「・・・なんてな!」って言うと思ったのにガチで伝えましたねぇ^^; そして急展開の沖縄、水着回にワロタw ちょっと強引すぎないか(*´pq`)クスッ 海人に婚約者:樹下現るw こ...

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

哲朗が柑菜の思いを暴露してしまい。 海人もイチカも複雑な心境に…。 ってところに 沖縄に行って撮影しようって話が持ち上がります。 イチカさんは南の島の風景に悩みも吹っ飛んでますがw  ▼ あの夏...

あの夏で待ってる 6話

ああ、やっぱりはいてなかったか。 というわけで、 「あの夏で待ってる」6話 気が気じゃない夏の巻。 前回ラストの代理告白もそうなんだけど、 今回の自称婚約者さんによる武力介入だって、 要は...

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]もう今年ナンバー1でいいんじゃない? 前回もキャラたちの感情が揺れ動きましたが、 今回はさらにブーストしてきました!

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」 感想

きてる!

あの夏で待ってる 第6話 先輩にライバル。

哲朗の姉・真奈美が一緒に行くはずだった友人達が行けなくなったという事で、沖縄への旅行を譲られ、みんなで沖縄へ。 イチカは海人と哲朗の会話を聞いてしまった事で、思う所は ...

あの夏で待ってる #06 「先輩にライバル。」

自分の部屋の中だけ全裸かと思ったら宿泊先で寝る時も全裸、 それどころか・・・「あの夏で待ってる」の第6話。 哲朗が柑菜は海人に好きだと伝える。それを偶然聞いてしまったイチカ。 その哲朗の姉の厚...

あの夏で待ってる 第6話

第6話『先輩にライバル。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・水着の回です。

あの夏で待ってる 第06話 『先輩にライバル。』

覚悟った柑菜。沖縄で思い切ってビキニを披露。柑菜は頑張りました、証拠に海人の目も釘付け。 しかしそれは一瞬。圧倒的なイチカのおっぱい力の前に撃沈。水着はやはり乳がモノを言うので仕方ありません。 因みにイチカに迫る巨乳らしい美桜はパーカー着たままで脱?...

あの夏で待ってる TokyoMX(2/14)#06

第6話 先輩にライバル。 公式サイトから真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。 せっかくの沖縄旅行ということもあり、柑菜は気合を入れまくる。 そして沖縄旅行を満喫しながらも映画撮影を行う海人たちに近づいてきたのは、 ?...

あの夏で待ってる 6話「先輩にライバル。」 感想

水着回だあああ 姉ちゃん「みんなで楽しんできなよ沖縄!」 6人分とか姉ちゃん太っ腹すぎるよおお 哲郎のお姉ちゃん良い人すぎるww(*´∀`*) 6人分の旅費っていくらくらいなんだろう…。

(アニメ感想) あの夏で待ってる 第6話 「先輩にライバル。」

sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る 真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。 せっかくの沖縄旅行...

逆に考えるんだ(あの夏で待ってるとか映画「逆転裁判」とか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話】ゴーカイジャーが真にスーパー戦隊になったお話。いろいろゲストキャラが出てきましたが、2話で登場した少年の再登場のくだりが一番良かったで ...

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」感想!

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」 サブタイトルはいつだって海人目線なんだよなぁ…… 今回は「柑菜にライバル。」でもあったし、「美桜にライバル。」でもありました。 ** 哲朗のお姉...

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」・・・ライバルは先輩に、だけじゃなく・・・

そうか、沖縄旅行って哲朗の姉からタナボタで回ってきたということなんですね。 ところがどっこい、新手の出現で恋の糸は余計に増えて混んがらがってしまいました、とさ(笑)。 心が開放的になる季節と場所、しかも揃って肉食系っぽい佳織と千春は、それぞれ海人と哲朗に...

あの夏で待ってる 第6話

『あの夏で待ってる』の6話は、『おねがいシリーズ』と同様に沖縄へ。海人の小学生時代のクラスメイト・樹下佳織と肉食系の有沢千春の登場。佳織は茅野愛衣さんで、千春は井口裕香 ...

◎あの夏で待ってる第6話「先輩にライバル。」

石垣:カンナはお前のこと好きだぜ。イチカ:谷川さんがカイト君のことを。:けど直接告白されたわけじゃないし。石垣姉:カンナちゃんと喧嘩した?:みんなで楽しんできなよ、沖縄...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア