スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

だから何故教師になった。

結局根本的疑問はあまり解決しなかった解決編。


態々教師なんて面倒な職業に就いているのだから、教師になりたい動機があったとかそういう風にキャラを掘り下げる展開になるのかと思いきや特に何も無し。本当にキックボクシングのついでぐらいの感覚で教師をやっている人らしい。全体的な展開は結構良く出来てたんだが、そこだけ引っかかる。

さて、全体的にはやはり、人が犬を噛めばニュースになる、パターンの話だったな。だが、ただフォーゼ/弦太朗が宇津木先生に説教じみたことを語ったというだけで終わらず、フォーゼの戦闘シーンで先生が絡んだり(ここはまだ普通)、最後に部活を始めるオチがついたり、と先生から弦太朗への教えも結構描かれる展開が良いです。


ペガサスの正体。宇津木先生はやはりミスリードで、真犯人は落研の部長。まぁ、その辺だろうなとは思ったけど、なんで強者を求めて襲い掛かるのかがよく分からなかった。単なる愉快犯かよ、そりゃ分からないわ。

そして、倒されたら突如としてかに座のホロスコープス、キャンサーになりました。ペガサスからかに、色んな意味で大幅に弱くなったようにしか見えない。単純に空想の生き物から現実に大量に居る生き物ってのがひどいが、星座としても地味だし、神話でも大した役じゃないし、聖闘士としての扱いもひどいし。いや、最後のはどうでも良いけど。

このままではあんまりなのでかに座(キャンサー)で良さそうなところを考えてみる。形がカニに見えることから癌をキャンサーという。死に至る不治の病の代名詞、癌。これならむしろすごく強そうじゃないか。

なんにしろ、本来狙っていたわけでは無い人間がホロスコープスになってしまったわけで。リブラ校長、これは赤っ恥ですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。 第22話 馬・脚・一・蹴 流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。 「やめてよ!先生を殴る気!?...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」

第22話 「馬・脚・一・蹴」 ペガサスの正体は落研の鬼島でした。まぁ大方の予想通りというところですね。 ヴァルゴに呼び出されたメテオ。羽でお手紙とかさすが乙女座さんはやる事がファンシーですw...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第22話

「馬・脚・一・蹴」 先生を殴る気?という言葉で隙を作った弦太朗は吹っ飛ばされ、その代わりにメテオが一気に間合いを詰めて、脇腹に一撃。 脇腹へのダメージが大きい所で、ヴァルゴがやってきて逃げて...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 「先生を殴る気?」と言って攻撃を止めさせたペガサスメテオに腹に強烈な一撃を受けたがヴァルゴに助けられ逃走。ペガサスの正体を遥先生と思った弦太朗...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼ 第22話

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬脚一蹴」。新たな幹部はカニ。確かにウマいがこれもシャレなのか?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ第22話

ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!? 落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時 頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。 キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、 話の途中...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

なんやかんやとレギュラーキャラが増える事になったペガサス後編。 ペガサスの正体かと思われた宇津木先生はシロ。本物のペガサスは落研部長の鬼島でした。 しかもペガサスは蟹座のゾディアーツに進化し、新...

仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」

今回は第22話「馬・脚・一・蹴」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で! 思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。 まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。 予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー、蟹...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 ペガサス→カニって何かランクダウンを感じてしまうな。

ヴァルゴの羽はメッセージを贈る役割があるのね。 メテオを呼び出し、正体を突き止めようとする。

仮面ライダーフォーゼ 第22話感想

今日も朝8時から見ましたので 日曜日のうちに感想を書きますね(^^)あ、そうだ、その前にちょこっと。ゴーカイジャーって来週が最終回なんですか。 う~ん、結局・・・見なかった...

◎仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一...

※ペガサスゾディアーツの正体は、先生ではなくて落語の鬼島だとリュウセイが見抜く。「やめてよ、先生を殴る気?」。 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せてしまうフォーゼ。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。