スポンサーサイト


未来日記 第18話「混線」

サブタイ、神がかってるな。

意味するところ、出すタイミング、揃って実に素晴らしい。


アバンタイトルからAパートにかけて壮絶なる由乃の過去。1年前、まだ日記所有者ではなかったころ。由乃の感情表現もまだギリギリ常識の範囲に収まっていると言えた。雪輝がラブレターを出そうとするのを巡るドタバタがあったりしたが、それ自体は別にいいや。

このさらに1ヶ月前、由乃は両親の厳しすぎて虐待同然の教育に堪えられなくなり、逆に監禁したところ気付いたら死んでいた。そんなことを回想してAパートは終わり、やっとサブタイが出る。両親から受けた由乃の扱いや、その両親の死が強烈な印象を残すが、第3の死体は全く説明されていない。そんなところで出る特殊な演出。何もかもが素晴らしい。

それにしてもエリートであれという両親からの教育などが理由で色々とひどいことになった由乃が、自らがエリートであると何かにつけ強調していた5thを殺したのは、実は結構意味のある描写だったのかな。いや、5thが所有者の中でも特に数合わせ感溢れる奴だったので何かしら意味を求めたくなるだけかもしれんが。


時は現在。雪輝父の最期。質屋から持って来たのは犯行の証拠品、ではなく望遠鏡。どうせ捕まるのは分かっている、刑期を終えたらその時こそやり直す、とか何とか良げなことを言っていたがあっさり死んでしまった。この辺がこの男を小悪党と感じるところだ。利用されるだけ利用されて、用済みとなればアッサリ消される。悪人として小者である。

とはいえ、いかにどうしようもない奴でも雪輝にとっては大事な親だった。両親を失ったことで雪輝はついに、初めてこのゲームを勝ち残ると決めた。勝ち残って神になり、再び家族を、と。初めて直接人を殺したことで吐いたり、手が震えたりしつつもその考えは確実であった。

ところで、見た目にはどう見ても問題のある親をそれでも大事にしようとしている点で雪輝と由乃とは良く似ている。案外似合いの二人だったのかも。


暗躍を続ける11th。今回は人を動かして雪輝父を殺したぐらい。それも本人は全く描かれず最後にムルムルが「11thも動き出した」と煽っただけ。次回こそそろそろ登場(多分)。ちなみに私がこの作品で二番目に好きな人です。一番は由乃。


デウスに死が近付いている。デウスが死ねば因果律の崩壊で、世界は滅びる。何か急に時間制限みたいな要素が出てきた。そういうことは最初に言えよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第18話 感想「混線」

未来日記ですが、我妻由乃は天野雪輝のことを「天野君」と呼んでいたこともあったようです。由乃はユッキーがラブレター渡すのを阻止しようとウサギのきぐるみで邪魔をします。(以下に続きます)

未来日記 18話

それは覚悟か、それとも狂気か。 というわけで、 「未来日記」18話 我が手を血に染めての巻。 お邪魔ウサギ…一体何者なんだ! 着ぐるみの中の人、その正体は謎に包まれている…。 かねてより、こん...

未来日記  第18話「混線」

それが私の未来だから――。 日記所有者になる以前から 由乃のヤンデレぷりは激しかったのですね(^^;  雪輝がラブレターを出すのを阻止するために キグルミで大暴れです(苦笑) 結局は雪輝の告白が失...

未来日記 第18話 『混戦』

前回のタイトル「家族割り」。物凄く皮肉の効いたタイトルでしたね。家族間で割引じゃなくて、家族をブチ割ってしまう。  そして今回も家族割れまくりです。観念したのか母に詫びを入れて望遠鏡を持ちだしてきた雪輝パパ。約束の場所で親子水入らずの思い出作り。そ?...

未来日記 第18話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第18話 混線雪輝の母が亡くなってしまったさて雪輝はどうする!?話は少し過去へまだ雪輝と由乃がほとんど話していなかった時由乃は雪輝を見ていたそして雪輝がクラスの委員長に心惹かれていたのを邪魔しようとする由乃しかしそ...

未来日記 第18話「混線」

「私はいつだって死ねるよ  それが私の未来だから――」 このゲームに勝ち、神になる事を決めた雪輝! 由乃の両親の事に関しても明らかになりましたね    冒頭は由乃の過去からスタートとなりました...

未来日記 第18話

「混線」 あのラブレターは… あれは渡させちゃダメだ… ド~~~ン!!!! まさか? 着ぐるみが襲い掛かるだなんてww 誰も予知できない行動にクソワロタ 、;'.・('ε`?) 今回は由乃が雪輝を運命の相手だと独りよがりした後の出来事でしたww さ?...

未来日記~第18話「混線」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、7th、10th、...

思ってたよりデンジャラスだった由乃の過去。そして……さようなら、綺麗な心だったユッキー。来週からは外道なユッキーが登場っすか!? 未来日記 第18話『混線』

 今から1年前の桜見中学校。  文房具を落として拾っている雪輝を見つめる由乃。  いつものストーカー行為真っ最中ですが、その中には、由乃も知らないラブレターが!!  その由乃も、当時から男子学生...

未来日記 18話「混線」

小学生の時から歪んでいたんですね、由乃は(^^; 未来日記 Blu-ray限定版 第3巻(2012/02/24)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第18話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第18話「混線」  #FutureDiary2011#ep18 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば書...

未来日記 18話

 くそ・・っ! 寝過したっ!!! 

未来日記 テレ玉(2/12)#18

第18話 混線 雪輝がラブレターを持っていた。偶然見つけてしまった由乃。それは将来の夢のアンケートを書けなくて雪輝と 二人残された1週間後のことだった。その時、由乃は雪輝のお嫁さんになってあげると 話したのだった。由乃は学校では男子にも人気、でも雪輝が 気...

未来日記 第18話 混線

Aパートは1年前の由乃の話。 由乃が雪輝を好きになって1週間ですが、早くも由乃にピンチ。 雪輝がクラス委員長の若葉 萌絵にラブレターを渡そうとしている事を察知。 しかも雪輝と ...

◎未来日記第18話「混線」

*:ガサイさんって本当可愛いよな。命がいくつあってもたりねーって。ユノ:バーカ、誰がお前らなんかと付き合うか。私が好きなのはあの人だけよ。雪輝くん。 :意識し始めたのは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
