スポンサーサイト


ラストエグザイル-銀翼のファム- 総集編2「second adjournment」

ここに来て総集編。

と見せかけて過去話、というか前作ネタだったんですね。


語り部はディーオ及びアルヴィス。別に主人公というわけでもない中途半端なポジションだったせいか情報がえらく偏っているが中々面白かった。前作が見たくなりました。

こういう、前作を説明する話をごく初期においてほしかったという気持ちは無くも無いが別に良かろう。前作での大きな戦いが終わり平和になると思ったら、それから間もなくまた否応無く大戦争に巻き込まれる羽目になった、という気持ちを描くにはこのタイミングが一番であろうし。


一応、ディーオとアルヴィスとの語る回想という形で始まったためよくディーオの話題になるわけだが、今まさに回想してるディーオと回想中のディーオとで随分キャラが違うように見える。まぁ、それはともかく、前作を知ってる人の間で「そこはルシオラの席だから」という台詞がやけに騒がれてたのはそういうことだったのか、と納得。

ところで私は“高所からの落下”は“俺帰ったら○○するんだ”が死亡フラグであるぐらいには鉄壁の生存フラグだと思っているんだが、さすがにディーオがあの状況で生きているのには納得できない。せっかく当事者がしてる回想なんだからあの後どうやって生き延びたのかぐらい説明してください。


一緒に話していたのに、結局アルヴィスには面白い話が特に無かったな。今も昔もエグザイルのキーとして巻き込まれるってだけで。あと、せいぜい今と昔とでは声が違うぐらいか。


EDのキャストに、あれ、もう一人いたっけ、と思ったらED後にいた。もう一人いたけどそっちは眠ってただけ。この人たちも今後の物語に絡むのだろうか。それとも今回のオチとして出しただけか。


次回から本題に戻る、と言うか進む。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル 銀翼のファム第15.5話感想。

おおおおおおお! ってばっか言ってた(笑) ……15.5話でええんかな。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15.5話 『Second adjournment』

待ってました!?の総集編。予告を見て物凄く期待していました。何せ第一期の総集編です。第一期のオープニングが流れた時は感動。銃兵やってたモラン・シェトランドって今どうしているのかな。総集編がこれほど楽しみっていうのも何か違う気がしますが、見たいんだから仕...

LASTEXILE 銀翼のファム 第15.5話 「Second adjournment(総集編)」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】(2012/02/22)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る このオ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
