スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「Triangulation」

最終章の準備。

なんだか、強引にまとめの段階に入っている。


ファムが主人公らしく積極的に動いていた気もするが、実際は殆ど空気を読まない無駄口を叩いていただけだったりする。話の流れからして大事なことは多分、サーラと仲良く話したことぐらいではあるまいか。その会話も結構変だけど。いや、もう本当に主人公って何なんだろうな。


ルスキニアにとって裏切られるのは想定内だったが、タイミングが思ったより早かったとか。まぁ、確かにヴァサントの行動が早すぎる気はする。とはいえ、堂々と単独行動をとった以上その隙をついて何かやられることは十分考えられる事態であり、それが予想外というのはどうなんだ。

グラキエスに対するエグザイル使用以来ルスキニアに不審を持ち始めていた将軍二人は結局裏切らず。でも正直、それはどうでも良い。この二人はルスキニアの元を離れようが離れまいが、そもそもこのタイミングで忠誠心が揺らいだってのが話の都合にしか感じられないわけで。


ヴァサントの手配などもあって、対連邦というか対ルスキニアのために国々が結託した。色々言いたいことはあるが、急速にルスキニア率いる連邦とそれに対抗する者たちと単純化されてあり、いかにもここからが最終章という感じではある。


ルスキニアがグラキエスを訪れた理由は、何だこれ。新手のエグザイルであろうか。まぁ、とにかくそれなりに盛り上がってきたところで次回は、総集編その2。何だそれは。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」

悲しみの連鎖はどこまで続いていくのか。 なんだかアデス連邦が抱えていた問題が、そのままミリアのところに来ちゃった感じを受けました。 ルスキニアを討つことだけでつながっている各民族。 領地の奪い合...

LASTEXILE 銀翼のファム 第15話 「Triangnlation」

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る ルスキニアの悪行をサーラに訴えるヴァサント。 そして、ミリアを見たとたん調子よく...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 『Triangulation』

ミリアはファムの口にチャックして下さい。もはや失言製造機と化しています。それでいて一番の権力者の心はガッチリ掴むご都合主義っぷり。型破りキャラを目指して単なるおかしい子にしかなっていない。 アデスの城に来ていきなり地味だのと失言したと思ったら、アウグス?...

ラストエグザイル 銀翼のファム第15話感想。

礼節は己の身を守る道具である。 ファムさん、ファムさん!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」 ルスキニアは、反乱が起こることを予想してたか! まあそうだろうね。こんな状況で反乱なんて成功するのか? ミリアたちはアウグスタ・サー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。