スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

磁石のような関係。

少々狙いすぎな気もするけれど、中々キレイな展開であった。


互いに同じことを思うが故に反発する。流星が弦太朗と賢吾との関係を磁石に例えたりして説得する。マグネットスイッチで盛り上がってるのに合わせた感じが多少わざとらしいけれど、流星が説得に出た背景として流星自信の過去が紹介されていて、良い展開かと。

で、最後はしょうもないことからまた喧嘩になるところで終わるというオチ。このオチ、二人の磁石のような関係を実証しているようで実に良かった。


マグネットステイツは宇宙服を着込んだような独創性あふれるデザインが素晴らしいですね。こういうことを言うと仮面ライダーらしいデザインがどうのこうのと言い出す奴がいるだろう。だが、考えてもみたまえ。一目で区別がつく個性というのは素晴らしいものではないだろうか。ウルトラマンなんて似たようなデザインばかりで並ばれるとまるで区別がつかないですよ。

それから、マグネットはデザイン以外にギミックも面白い。スイッチをカチカチやって砲撃したり、型の砲が合わさってU字磁石になったり。

それにしても、マグフォンが埋まってたのは別に良いのだが、その埋まってた辺りが明らかに今掘り起こしたように見える真新しさなのはどういうことなのか。


やっぱりというべきかドラゴンの正体は賢吾の知り合いではなかった。まぁ、怪しすぎたしな。しかし、犯人の行動のくだらなさはもはやギャグである。「俺以外のアドバイスで成績を上げたな」て何だそりゃ。

そしてリブラ校長が(いつものように)自身ありげだったわりにはラストワン越えにすら至らないハズレとして終わった。強かったのは間違いないけど、どうにも最後の方がくだらないな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

仮面ライダーフォーゼの第20話を見ました。 第20話 超・絶・磁・力 ドラゴン・ゾディアーツのパワーに苦戦する弦太朗は賢吾の忠告を聞かずにマグフォンを使おうと力を込めるのだが、2つに割れなか...

仮面ライダーフォーゼ 第20話

仮面ライダーフォーゼ 第20話 「超絶磁力」。予告キター(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーフォーゼ 第20話

「超・絶・磁・力」 マグフォンを使うどころから吹っ飛ばしてしまい賢吾に心底愛想を尽かされた弦太朗。 このピンチに仮面ライダー部部長の美羽は、おねがい賢吾くん隊にユウキ、キング、流星。 ここ...

仮面ライダーフォーゼ 第20話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第20話 「超・絶・磁・力」 強敵ドラゴン・ゾディアーツにフォーゼ&メテオの同時必殺技 記念すべき同時必殺技でも倒せないのかよ・・・警察が怪物騒ぎを聞きつけ立ち入り...

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

フォーゼ20話

 マグネットスイッチがどこかへ行ってしまったので、賢吾と弦太郎の関係がまたギクシャクしてしまった。・・ってところから ・賢吾はクラブの子のコーチ役をやることに生きがいを感じていた様子だがいいの?...

仮面ライダーフォーゼ第20話

マグフォン吹っ飛んだーッwww ってな訳で、すっかり怒ってしまい 絶交宣言まで飛び出した賢吾クン。 考えが外れ、困惑するメテオ。 あ~あ、弦太朗ってば賢吾に愛想尽かされちゃったよ。 それを見て...

仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ変身ベルトがかっこいい!人気ベルトとアストロスイッチをゲット!

◎仮面ライダーフォーゼ第20話「超・絶・磁...

※コウタロウとケンゴが仲直りして、マグフォンを完成させてドラゴンゾディアーツを倒す話だった。 マグフォンによるフォームチェンジに失敗。それどころからマグフォンを失ってし...

コメントの投稿

非公開コメント

泣ける

>こういうことを言うと仮面ライダーらしいデザインがどうのこうのと言い出す奴がいるだろう

どうして先回りして心配したりするの?
実生活でそうやっていつも予防線張らないと生きていけないの??
学生なのかニートなのかしらないけどカワイソすぐる……
精神科の受診をお勧めします
楽になれるよ
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。