スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第16話「修理」

登場、雪輝の父。

その正体は駄目な奴。本当に駄目な奴。


今回は、雪輝父の登場、その背後に見え隠れする11thの影、引き続き7戦、西島が一気に8thを抑えた、と多くのネタが絡み合い二転三転するボリューム満点の内容。派手さは無いが丁寧で、繋ぎという印象を受けないのも良い。

雪輝の父親が駄目なところ。それは、懸垂が出来ないのを速すぎて見えないと言い訳するだの、握力計を勝手に変えるだのといった勝負に対するしょうもない行為や、借金で家庭の崩壊を招く、といったものに代表されるちゃらんぽらんな生き方。ただ、11thにいいように利用されているのはしかたあるまい。策を用いて戦うタイプに引っかかったことを責めるのは酷というものだ。

まぁ、雪輝の携帯電話を壊せば借金チャラ、なんていう怪しすぎる条件に引っかかってる時点でやはり駄目だと思うけど。

11th。今回はあくまで雪輝父の黒幕としているかもしれないと存在が触れられた程度。本領発揮は今後。この番組では珍しい登場の仕方である。

7th戦の続き。雪輝の携帯電話を壊そうとしている雪輝父の情報を得て自体に介入する7thたち、それに対し悉く上手く対処していく由乃、雪輝の携帯電話を壊すことにこだわる雪輝父、そして殆ど事態に流されているだけの雪輝。派手なことといえば最後の爆発オチぐらいしかないが、多くの者が絡んで静かに確かに盛り上がる戦いであった。

8th。考えてみれば8thの能力がネットによるものである以上、逆にネットから8thを探ることも当然出来るわけである。これで主人公組と殆ど絡むことなくゲームセットになってくれれば良いのだが。


相変わらず由乃の行動にはぶれが無い。何を犠牲にしても愛する雪輝を護る、その一点は終始一貫断じて変わらない。今回の話はその想いが試されていると言っても良い展開だろう。最後の雪輝父と同時に差し伸べた腕が届くのかどうは、彼女の思いは雪輝に通じるのかということに他ならない。

とうの雪輝は、前回今回と続く7th戦から今回のみねねのコーチ、父親との再会などを経て何らかの変化を迎えようとしている、のか?


しかし、今回のサブタイ「修理」って何だったんだ。次回の「家族割り」はセンスを感じるが。これは上手い。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 16話

し、師匠! というわけで、 「未来日記」16話 テロリスト家庭教師の巻。 背中にかかる重さはつまり、愛の重さ。 あなたに乗っていただけるなんて、ご褒美以外の何物でもありませぬ。 すっかりこう...

未来日記 第16話 「修理」 感想

7 thの襲撃によって負傷した雪輝は入院していた。そこへ父の「天野九郎」がお見舞いにやって来る。 半年振りに父と再会した雪輝は、離婚してしまった両親が再婚して欲しいと願うのだが。 ■脚本:高山カツ...

未来日記 第16話 「修理」 感想

偽りの繋がり。 未来日記 第16話 感想です。

未来日記 第16話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第16話 修理現れた9thみねねそしてさらにある人物が現れる9thに特訓させられる雪輝そこへ現れたのはなんと雪輝の父だったのだそれから父となぜか体力勝負することに勝ったら母と再婚してくれという約束でしかし勝負はみねねの贔...

未来日記 第16話「修理」

「ユッキーは私とお父さん、どっちを信じるの?」 半年ぶりに父親と再会した雪輝! 父親を巻き込みながら 7thとの戦いへ!    7thとの戦いで負傷して病院に入院した雪輝は、西島と秋瀬の作戦により ...

未来日記 第16話

「修理」 ナースさん!僕のお馬さんにも乗ってくださいッ!!! こんな父親の姿見たくないわ(;´Д`)  他所でやってくれよww しかも、みねね様にこのような事をしt(ry… 続きはミラーBlogの方へ飛ばしまのので 閲覧されたい方がいらっしゃ...

未来日記  第16話「修理」

子安ボイスの無責任パパきたーw  声だけでもう テキトー男って分りますね(^^;  なるほどね、その子なら雪輝みたいになるのも ある意味納得(ぉ) 雪輝がいまのまま成長すれば ニートか父みたいに...

未来日記 16話「修復」

由乃は頼りになる存在ですね! filament【初回限定盤】(DVD付)(2012/02/08)妖精帝國商品詳細を見る

未来日記~第16話「修理」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、10th、12th...

未来日記 第16話 感想「修理」

未来日記ですが、天野雪輝はナースの雨流みねねの尻に敷かれて腕立て伏せをやらされます。非力なユッキーはみねねにつぶされます。 ユッキーの父親がやって来ますが、借金をチャラにする為にユッキーの携帯を破壊しようとしています。(以下に続きます)

未来日記 第16話 『修理』

みねねの印象が当初と随分変わりましたね。登場時は凶悪なテロリストでしかなかったのに、今や雪輝のコーチ。自分の目を潰した相手とよく普通に話せるものです。その上彼女が出てくると話がどんどんギャグっぽくなってますね。無論それで終わるような未来日記じゃないんで...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第16話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第16話「修理」  #FutureDiary2011#ep16 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば書...

初登場の雪輝パパは、なんと子安さん♪軌跡シリーズのオリビエ並みのいつもの子安さんと思ってたら、いつもの黒さもありましたね☆彡 未来日記 第16話『修理』

 半年ぶりの親子の再会―!  そういいながら、雪輝が入院している病院にやってきたのは、なんと雪輝パパ。  中の人は、まさかの子安さん でした。  さすがに意外すぎるキャスティングだったな~~。 ...

未来日記 第16話 修理

雪輝と由乃の携帯が破壊されなかったのは、みねねが7thを倒す秘策を持っているという偽情報を秋瀬の策で流し、その情報を知りたくて慎重になったからのよう。 秋瀬と西島はみ ...

◎未来日記第16話「修理」

雪輝の父が見舞いにくる。天野九郎(あまのくろう)声-子安武人ミネネさまが雪輝のコーチを西島に依頼されてた。そこに父がくる。父:ずるいぞ!僕にも乗ってください!もっとーー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。