スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」

あまりにもツッコミどころが多すぎる

以下、それを箇条書きにしてみたいと思う
「コソコソつきまとってるとは、お前らしいな。そういえば寄生するヤミーはお前のお得意だったな。」
色々と不自然なセリフ。そもそも寄生するタイプのヤミーはカザリが得意、などということはわざわざ明文化する必要が全く無い。番組を見続けていて、ふと思い返すとカザリが作ったヤミーには寄生タイプが多いことに気付くって感じに作ってあればそれで良いことのはず。さらにセリフのつなげ方が不自然すぎる。そういえばって、さっきまで忘れていたと言わんばかりの口調だ。そんな重要な特徴を忘れるか。

「お前は昔から疑い深いからな(以下略)」
そんな伏線全く無かっただろ。なお、先に挙げた「コソコソつきまとって」というのはこの展開の伏線とはならない。それは確かにカザリがアンクを尾行していたことの伏線にはなるが疑い深さとは全く無関係だからである。そもそもここで本当に描きたいことはカザリがその疑い深すぎる性格ゆえにアンクに背かれること、なんだろうからなおのことカザリの疑い深い性格とやらを事前によく描いておく必要があるのだが。


今回のヤミーは実に恐ろしい相手だった。戦闘能力が、ではなく被害者に取り付いたまま食物を食べ続けると言う特性が。被害者自身はもう満腹だと思っても際限なく食わせ続ける。これは何というか拷問の一種だ。食べ物がもったいないとか言う以前に心理的恐怖を感じる。こんな怪人のほうがあっさりと人を殺す怪人よりもよっぽど恐ろしく、子供の教育に悪いと思うのだが。

そしてそんな怪人の被害者を、何救急車に乗せられるのを見送って帰ろうとしてるんだ、主人公。こうなった以上あの人の社会的地位とか心配事は色々あるだろ。さんざ、「助ける、助ける」としつこく言っといて怪人を倒したらはい、さようならってとんだ人助けだ。お前ひょっとして命があれば助かってるとでも思ってるの。


あーもう、もっとあったような気もするけどツッコミきれん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/000 第4話

仮面ライダーオーズ/000 第4話 「疑いと写メと救いの手」。作り手達の狙いは文明批判にあるらしい(苦笑) それはそれとして,猫キック最強だよ猫キック(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

(カザリ)仮面ライダー オーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」(感想)(アンク)

「人の価値は俺が決めることじゃない」(映司) この台詞にはかなり痺れました!! -あらすじ- オーズとアンクの前に姿を現したカザ...

OOO第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーOOO(オーズ) 第4話「疑いと写メと救いの手」 前回の3つの出来事。アンクと比奈が出会い、食欲のネコヤミーが生まれ、カザリ出現。 前回、折角のタトバコンボのキックも邪魔されてしまい、ネコヤミーは倒しきれなかった。ネコヤミーは門太に寄生しなおし

仮面ライダーオーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」

二日酔いで・・・ウマく感想が書けない(汗) なもんで、今回は簡単に・・・(謝) 比奈ちゃん、お兄ちゃんの身体がアンクに乗っ取られているという事実を知っちゃいました! 意外に冷静なんですね、比奈ちゃん。もっと取り乱すのかと思ってましたが・・・ 「どうや...

iphoneの機能って、あんな短期間で完全にマス...

 小生なんて、未だに自分のケータイも満足に使いこなせてないのに。つーか、アプリとかどうしてんだろ。クレジット引き落とし?誰が払うんだ?【予約】大人のためのiPhone【予約】iPh...

仮面ライダーOOO(オーズ) 4話「疑いと写メと救いの手」

ヤミーを倒そうとしたところにカザリが邪魔をしてきましたよ。 しかもアンクと組もうと持ちかけてきてますね。 アンクも少し考えるとか言ってるし、果たしてどうなりますやら…

今週の仮面ライダー000「第4話 疑いと写メと救いの手」

いよいよ幹部級グリードと対面。何だかリアルな話・・・

仮面ライダー オーズ 第4話 「疑いと写メと救いの手」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る アンクが映司とコンビ続行か、カザリと組むかの選択に...

今日の仮面ライダー000 第4話

「疑いと写メと救いの手」前回、オーズの攻撃を邪魔して現れたグリードのカザリ。アンクと手を組む事を提案し、アンクもまんざらではなさそうで。映司はもちろんそんな事をのめるわ...

アンクの選択

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する」 「人の価値は俺が決めることじゃない」オーズとアンクの前に現われたグリードの1人であるカザリ。彼はアンクに共にメダルを集めようと共闘を持ちかけて...

:仮面ライダー000:04話

我々が選ぶ道は1つ。  おぉぉ・・・・ついに、この時が。妹 に ネ タ バ レ 。怪我の治療してもらってる時に細かく話していたわけね。   (笑)これはこれでホッとした...

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

アンク/泉信吾(三浦涼介)の前に現れたカザリ(声:橋本汰斗)は、オーズを捨てて自分たちグリードと手を結ぼうと誘いを掛けてきた。まんざらでも無い様子を見せたオーズは、直ぐには答えを出せないと回答を先延ばしにする一方で、火野映司(渡部秀)に人間はすぐに欲望...

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

アンク/泉信吾(三浦涼介)の前に現れたカザリ(声:橋本汰斗)は、オーズを捨てて自分たちグリードと手を結ぼうと誘いを掛けてきた。 まん...

『仮面ライダーOOO』第4話感想

i-phone様様?w 偶然からカザリのコアメダルを奪い取った映司。 その中の1枚を使って、チーターの能力を発現。 これは中々面白い設定。 平...

仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」

今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても...

仮面ライダーオーズ OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 『疑いと写メと救いの手』 感想

えっと、えっと、今週も感想です。 なんか、盛り上がっているのかなぁ・・・・? どうもまだ、主人公が好きになれないでいるのが問題なのかもしれない。 ちょっと、「キバ」と似ているかもしれない。私の中の状況が。 周りの連中は楽しかったんだけれど、ただ1点...

オーズ(OOO)第4話感想

仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」ネコヤミーとの戦いの途中で現れたグリードのカザリ。 アンクにオーズを捨てて自分との共闘の提案。オーズをグリードを封印す...

OOO4話

今回はぱっとした話ではないため手短に。・前の続きでガザリがOOOとアンクの前に現れた。ガザリは幹部格ということでOOOは苦戦し映司は怪我を負ってしまうが、とっさの機転でガザリの...

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メ...

仮面ライダーオーズ/OOOの第4話を見ました。第4話 疑いと写メと救いの手ネコヤミーをライダーキックで撃破しようとするも、何者かに邪魔をされてネコヤミーを撃破できないのだった。...

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 遅くなったが、今日のオーズレビュー 比奈に自分の兄信吾がアンクに乗っ取られた事実を告げる映司。 いつかはわかることだが、比奈はまだ映司のことを信じていいか 迷っている状況のようだ。  アンクはカザリより映司を選んだ。...

仮面ライダーOOO 第004話「疑いと写メと救いの手」

後編でもラストには必ず次回への引きを入れてくるフォーマットなのかしら? あとあと強引そうな引きがいっぱい出てきそうだなぁ…うわぁ…。...

仮面ライダーオーズ4話「疑いと写メと救いの手」

食べすぎ飲みすぎに注意!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。