スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

バスコの最期。

バスコ決着編、後編。いよいよバスコとの因縁に決着のとき。


大した内容のあるストーリーではないけれど、とにかくバスコとの決戦は見応えたっぷりであった。人間体で、変身した状態で、繰り広げられるマーベラスとバスコとの激戦。因縁がある組み合わせが決着をつける戦いに相応しい盛り上がり。


サリーが死んでマーベラスが生き残ってるのは、サリーが爆弾を腹に収めたからというのは設定を踏まえた良い言い訳だと思う。そしてその時残った、「お守り」と称して渡された爆弾の飾りが、最終的にマーベラスを助ける「お守り」と言うべきものになるという決着も見事。やってることは懐に入れておいたもので助かるってお約束だし、実際容易に読めるが、きれいに決まっているのは確か。

ただ、この「お守り」の話、バスコを裏切り者の末路みたいに言うのはおかしいと思うんだ。裏切ったのは明らかにサリーだろ。


今、唐突に明かされる事実その1。ナビィこそが宇宙最大のお宝への道を示す。本当に、大いなる力が集まりきってからもナビィが重要だったのか。今回の話でも大活躍、とは言わんが良い仕事してたし(やつがいなければゴーカイジャーはガレオンに帰れたかどうか)。今まで軽く見ていて申し訳無い。


今、唐突に明かされる事実その2。アカレッドは地球の人で集めたレンジャーキーは返すつもりだった。いわばアカレッドこそが最初から裏切っていた。バスコが反旗を翻した理由にはなっているが、何も言わずにマーベラスまで巻き込む理由にはなってないような気がするが。

とにかく、バスコが自らの意思で赤き海賊団を離れたのは事実のようだが、それ以前にはある程度仲間意識があったように思える。やはりライブマンの精神はマーベラスこそが学ぶべきだったと思わずにはいられない。


次回はインサーンとの決戦か。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第48話を見ました。 第48話 宿命の対決 相棒のサリーを犠牲にしてまで34の大いなる力やガレオン、ナビィを手に入れたバスコだが、目を離した隙に縄で縛っておいたナビィが...

ゴーカイジャー #48

バスコと決着を付けるための物語の後編ということで。決着がついた物語。一つの山を通過したということになるが、物語としたら穴だらけであって、こういう物語のお約束で、主人公側に都合が良すぎる展開で、見るところは殆ど無かったですね。(基本的に、予想された通りの…

今日のゴーカイジャー 第48話

「宿命の対決」 バスコはゴーカイジャーのレンジャーキーも奪い、ガレオンも奪いでついに全てが奪われてしまいました。 宇宙最大のお宝を得る準備が整ったバスコ、あとはナビィが必要となりますが、ナビィ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話

そうだよねぇ、バスコに向かってく前に マベちゃんを助けた方が良かったんじゃないかしらん? っと言う訳で、全く歯が立たなかった他のメンバー。 ガレオンを乗っ取られ、途方に暮れてます(^^; 大いなる...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第48話「宿命の対...

マーベラスまだ生きてた。ルカ:ごめん、まけちゃった。レンジャーキーを奪われたみたい。ハカ:コンピューターにアクセスできない。ガレオンを奪われたみたいだ。バス:まずは、俺...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。