スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

教訓、人の話はよく聞きましょう。

この話の半分は妄想と勘違いとで出来ていますね。


主人公の妄想癖、先輩が地球の常識を知らない、複雑なような単純なような人間関係、そういった諸々が絡み合って生まれる一大喜劇。それがこの話なのではないかという気がする。話は今回もあまり進まない。


前回のラスト、告白を言い切る前に黙らせてきたのは、先輩は自分の正体に気付かれたのだと勘違いしたからでした。なんだ、それは。告白を最後まで聞かない理由として成り立ってない気がするぞ。いや、そこまで過剰反応するほど情報の漏洩、拡散を恐れてるってことなのかもしれんけど。

今回は先輩の妄想が多かったけど、それに何故かMIBが出てくることに関してはあえてつっこまない。


主要人物たちには一方通行な恋愛感情が連鎖しているようで。それだけなら単純な話だが、内何人かは感情とやってることとに齟齬があり、それが話を複雑にしている。といったような印象を受けたが、どうなることやら。これもそういうネタを見せてるだけで、話は殆ど進んでないんだよな。

あと、映画制作は今回も全然進まず。主人公がロケと称して写真を取ったり、檸檬が全然関係ない理由で写真を取ってただけ。お前ら、映画作る気無いだろ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第3話感想

あの夏で待ってるの第3話を見ました。 それでは感想を書きます。

「あの夏で待ってる」 第3話

「あの夏で待ってる」 第3話 「あの夏で待ってる」も今回で3回目、さて今回はアニメ内容の方は後回しにして、本作の聖地特定の話題からでも。 本作の舞台が長野県の「小諸市」や「佐久市」であることは既にご存知かと存じますが、特にオープニング画面で「小 ...

あの夏で待ってる 第03話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第3話 先輩が言っちゃう…告白しそこねた海人それもまたあの症状で先輩に助けてもらったさてどうなる!?海人は昨日のことが気まずく学校をサボりイチカはもちろんそんな男の子の繊細な気持ちには気づかずさて学校では海人が...

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想

揺れて悩んで気まずくて。 あの夏で待ってる 第3話 感想です。

あの夏で待ってる第3話感想。

やばい(笑) マジいかん、この作品マジいかん(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (っつか、ごめん、今日の記事、いつもの倍くらいうるさい/汗)

あの夏で待ってる 3話

檸檬先輩を除く5人の中で、全員の関係を受け入れることが 出来ているのは美桜だけなのでしょうか? 哲朗に関しては特に、自覚しているのに現実を受け入れていない感じがしますね。 前回酔ったせい(?)で一言だけ柑菜に対する想いを封じ込める自分に 嫌悪感を持っ...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

青春の煌きは一瞬――。 檸檬先輩は 本当はいくつなんでしょうか?w  イチカに 告白を言っちゃダメと遮られた海人くん。 振られたと落ち込み、妄想は悪い方向にしかいきません(^^;  学校もサボっち...

あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう…

海人が告白しようとして、イチカが言葉をさえぎった翌日。 海人は気まずさから学校もサボります。 イチカがその事をみんなに話し、それで笑い物にされている想像をしたり、ネガテ ...

あの夏で待ってる 3話

言葉にできたら、苦労はしない。 というわけで、 「あの夏で待ってる」3話 もどかしい夏の巻。 青のかわいさが天元突破。 柑菜さんね、オッケー刻んだ。 片想い最強説というか、こういう子は応援...

先輩が言っちゃう・・・

昨夜のイチカとの出来事を悪いほうにばかり考えてしまう海人は、自分の行動の気恥ずかしさにやむにやまれず学校をサボってしまう。イチカもそんな海人の行動の理由がわからずに思い悩む。一方、相葉は、海人のことが気になって、こっそりとお見舞いに向かうのだが、檸檬に...

あの夏で待ってる 第3話 感想「先輩が言っちゃう…」

あの夏で待ってるですが、霧島海人は貴月イチカとの未来を勝手に悲観して酷く落ち込みます。学校にも来ませんが、青い空と入道雲だけは変わりません。イチカは自分の正体がバレて国家機関に徹底的に調査される妄想に耽ります。(以下に続きます)

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP多感な思春期の高校生、だからか… みんな妄想シーンが多いよ(笑)

(アニメ感想) あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る あれれ?海人もイチカも妄想癖があるなんて設定ありましたっけ?演出を変えてきたのか?なんだか、海...

あの夏で待ってる 第3話

第3話『先輩が言っちゃう…』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・海人がフラれた?

あの夏で待ってる #03 「先輩が言っちゃう・・・」

妄想と勘ぐりと勘違いと青(柑菜)大活躍。「あの夏で待ってる」の第3話。 イチカに対しての告白を止められた海人。 若気の先走り、しかも失敗に苦悶のあげく学校をズル休み。 イチカからしてみれば海人...

あの夏で待ってる 第03話 『先輩が言っちゃう...』

ふほぉ!青い子こと谷川柑菜を演じる石原夏織は「輪廻のラグランジェ」の京野まどか役でもあります。巷では「水橋かおりに声が似ている」と言われてますね。まだ新人だと思うのですが、変な声出すときの演技が上手だった。今後期待の新星というところでしょうか。 今回も?...

ノーフラグ戦法(ガンダムAGEとかあの夏で待ってるとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話】バスコさんの相棒・サリーさんの最後の巻。ついにバスコさんと最終決着をつけるお話になりましたが、結局彼は単なる極悪非道な裏切り者という ...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう・・・」・・・若いっていいわね、うふふふふふふふ

このシーン見た時に 「愚弟、カメラ持って江ノ島行くのは取材じゃないわ! ビーチで撮影したら職質されるから気をつけるのよ!! 豚箱行きよ!!!」 と某アニメのキャラコメで賢姉が言ってたのを思い出したのは私だけでしょうか?(笑) ・・・軽井沢ではどうなのか私は?...

あの夏で待ってる 第3話

『あの夏で待ってる』の3話は、それぞれの妄想オンパレードwwwBパートでは軽井沢へ。

あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう… レビュー

「先輩…俺、俺は…」 「ダメ、言っちゃダメ。お願い、言わないで」 あふれ出た想いだった、センパイと出会って一日しか経ってないのに… って、ことはやっぱり海人君、いきなり告白しようとしていたのかっw それを「言わないで」なんて言われちゃった海人は、自爆した...

◎あの夏で待ってる第3話「先輩が言っちゃう...

カイト:なんで言っちゃダメなんですか。ダメな妄想をする。イチカがカイトを起こしにいくが、休むいう。イチカが、レモンに相談。レモン:これはね、ただのズル休みよ。誰かに会い...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。