仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

賢吾、流星の存在にきれる。

自分のポジションを奪われたと思い不貞腐れた賢吾の物語。


今回のお話、フォーゼ側は本当にただそれだけである。新参の出現で自分のポジションが揺らいだと思った古参が怒る、そんなありふれた話。あと、陸上部に知り合いがいるようだが、どうせ彼女がゾディアーツなんだろ。いや、あまりにも怪しすぎる描写だし逆に無いか。

しかし考えてみると、元々スイッチ他フォーゼ関係の諸々が賢吾の父親に由来している以上、賢吾こそが本作品の主人公でもおかしくない立場だったのだ。にもかかわらず、色々あってスイッチの調整をするだけの地味な人になっているのだ。この仕事さえ奪われるかもしれないとなったら、彼は怒っていい。


毎回毎回、自分の作るゾディアーツは優秀だと言うリブラ校長。正直、またかよ、と思ったけど今回は普通に強かったので驚いた。しかし聖闘士でもあるまいになぜドラゴンの特徴が硬いこと。

ヴァルゴは裁判官兼処刑人。あぁ、やっぱりそういう役目なのか。そうなると、劇場版では現場で動いていた理由が分からんな。劇場版はパラレル、以外の納得いく理由が欲しいところ。それから、処刑されたスコーピオンの人が表向きは病欠って無理ありすぎでしょ。


次回、フォーゼに新形態登場。中々独創的で面白い姿ではないでしょうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか、スイッチボックスのシ...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第19話

「鋼・竜・無・双」 ユウキのデザインした新しいフードロイドホルワンコフを連れて賢吾とユウキがラビットハッチへやってくると、弦太朗が新しいスイッチのテストをやっていた。 賢吾がやるべきポジショ...

仮面ライダーフォーゼ 第19話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾に無断でスイッチの調整をした流星それを見た賢吾は父親の形見を勝手に触られた怒りと自分の役割を奪われたという怒りがこみ上げる。仮面ライダー部...

仮面ライダーフォーゼ 第19話

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼竜無双」。青春の反目編。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ#19

第19話 『鋼・竜・無・双』 ――チョイ拾い!!

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ第19話

ライダー部に潜入成功した流星。 知らない間にスイッチのテストをしていた流星に、 「俺の場所を!」とムッとする賢吾。 ・・・なんか今日の賢吾はやたら丸々として見えるw んで、スイッチの番号を聞い...

◎仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無...

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア