スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

バスコ決着編、前編。とりあえず、バスコの巨大怪人とかサリーとかを在庫一掃気味に片付けた感じの話。

何度もバスコの裏切りがどうこう言われてましたけれど、今回の内容に限って言うのなら別に裏切ってないような気が。むしろあっさりゴーカイジャーについていく気になったサリーこそ裏切りというべきだ。それでサリーを殺そうとするのは当然の反応である。どういう展開でもサリーは捨てたのでは、というのは憶測の言いがかりである。

そもそもバスコの目的はゴーカイジャーが集めた大いなる力などを手に入れるためにゴーカイジャー(特にマーベラス)をガレオンから取り除くことだったようだから、それさえ出来れば手段は関係無かったと考えられるわけで。どう考えてもサリーの排除は必須ではないはずなのだ。

まぁ、細かいことだ、何も言うまい。ところで、ガレオンを占拠したバスコが一人で大いなる力やレンジャーキーと並んで「そしてナビィ」って言ってたけど、この期に及んでナビィが関係あるというのか。


あと、マーベラスとバスコって、人を集め人から信用されてきた男に対して人を裏切り続けてきた男っていう対比になってんだな、と今更気づいた。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #47

バスコと決着を付けるための物語であるが、一気に決着を付けないという展開としたら予定調和の物語だったと言えますね。何せ、敵(バスコ)の方も(作戦ということもあるが)人員整理のための展開があり、更に戦隊側の敗北、そして敵が目標をほぼ達成(今回は全ての大いな…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第47話を見ました。 第47話 裏切りの果て バスコに奪われた5つの大いなる力を取り戻すためにマーベラス達は決着を付けることにする。 しかし、そのためにはバスコの居場...

今日のゴーカイジャー 第47話

「裏切りの果て」 大いなる力を全て集めるためにバスコとの最終決着。 バスコと戦うならば大いなる力を使える分巨大戦に持ち込みたいという事からバスコに電話をすればというアイムの提案がありましたが、...

海賊戦隊ゴーカイジャー#47.

「裏切りの果て」 「大いなる力」をまるっと頂く為に仕組んだ、バスコの罠。というか

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話

残るはバスコに奪われた5つの大いなる力! 「電話してみれば?」 あっさり言うアイムにギョッとしたけど、 続けて出た「おびき寄せる」の言葉に やっぱりアイムも海賊なんだなぁ・・・とw あら、既に...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第47話「裏切りの...

ルカ:目で探すしかないってこと。ハカ:直接戦うより、ゴージュウジンで戦うほうが有利かもアイ:電話してみるのはどうですか。マベが電話。バス:ヤッホーマベちゃん。決着つけよ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。