スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話「Bad move」

連邦対グラキエス。

色んな意味で予想外なことが次々起こる戦いだ。


ストレートに前回の続きで、ひたすら連邦とグラキエスとが戦い始めてそれが続いただけの話。前回久しぶりに大きく扱われたファムたちが、また地味になった。


この戦い、どちらのトップも自信たっぷりです。理由はエグザイルがあるから。この時点でなんか嫌な予感がしますが、それはさておき。グラキエスのトップって「グラキエス長老」という役名だそうで。トップが長老で、巫女だの女神だの宗教色のある単語がやたらと飛び出す。やはりどうにも、ずば抜けた兵器とそれ以外とがかみ合っていない国である。


連邦の先陣を切った部隊はあっという間に壊滅しました。ファムが囮だと見破ったくらいだし、ろくなことにはならない気がしていたけれど、それにしたって負けるの早すぎだろう。攻撃も出来ずに瞬殺されたように見えたぞ。

そして、ここで予想外なこと。連邦の将軍が皆「敵討ち」だなんだとわりと本気で言ってるっぽいこと。連中を直属として使っていたヴァサントはいいとして、他の連中はなぁ。体よく彼らを始末したかったとのではと疑う人や、或いは最初からそのつもりで動いてた人とかいないわけ。

続いて、第3艦隊の新兵器であっけなくやられるグラキエスの人たち。ここで兵器の存在を教えディアン以下数名を生かしたのが、今回に於けるファムたちの唯一の見せ場である。地味だけど見せ場があった分まだ良いと考えるべきか。

グラキエスが土地の周りを物凄くでかい壁で覆ってなんだと思ったら、どうやらこれがエグザイルだったようで。いやぁ、エグザイルは毎回毎回面白いビジュアルを視聴者に与えてくれますね。空から巨大な半月上の物体が降りてくるというのも中々だったが、これも負けず劣らず凄まじい。全く予想も出来なかったわ、こんなもの。

そして連邦が対抗して(やっぱり)エグザイルを出したところで続く、と。続くんだ、これ。


そういえば、ファムたちがようやくシルヴィウスのことを話題に出した。それぐらい前回の時点でやろうよ、と思うけど。いや、本当にどうしてるんでしょうね。とうとう今回は誰一人出番が無かったぞ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LASTEXILE 銀翼のファム 第13話 「Bad move」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】(2012/02/22)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る  アデス...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第13話 『Bad move』

連邦VSグラキエス。強大な国と謎の国が遂に激突します。こりゃ大規模な艦隊戦に・・・ならないんですね。グラキエスって戦艦持ってないのかな。 先陣を務める属州艦隊の戦意は非常に戦ったのですが・・・グラキエスのヴァンシップ強すぎます。或いは戦艦がよほど旧型...

【ラストエグザイル-銀翼のファム-】13話 とにかくディアンの安否が気になる

ラストエグザイル-銀翼のファム- #13 Bad move 705 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/21(土) 03:44:54.45 ID:TDdKoVSP0 こんなの絶対おかいしよw 699 名前:風の...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第13話 「Bad move」

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第12話 「Bad move」の感想です。 連邦とグラキエスの戦いが始まりました。 迫力のある大激戦でした。 やはり戦闘シーンあってのラストエグザイルですね。

ラストエグザイル 銀翼のファム第13話感想。

エラい事になってきよったぞ(笑) ガンガン広げるなぁ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第13話「Bad move」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第13話「Bad move」 ルスキニア、そしてグラキエスの長老たち。 どちらもこの戦争にかなり気合を入れているようですね。 いざとなったらエグザイルすら使おうという考え...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#13「Badmove」

やっと決戦がはじまるっぽい。連邦軍がグラキエスに攻めてくる。ファムが知らせに戻る。グラキエスが反撃する。ファム:前衛は囮よ。そして、退却。オーラン:かかったな。追撃を受...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。