スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

よし、判断保留。

ただし、先輩に対するツッコミが多めだったので少し真面目に見よう。


一頻り(主に先輩が)問い詰められた後、先輩と一緒に暮らすことになった。あと、先輩は何処かも分からない何処かに行きたくて旅をしているらしい、ということが分かった。以上。話が殆ど進んでおりません。なんとも中身が薄いですね。


ここまでの流れを見るに、先輩が異星人なのは視聴者には明白だが主人公以下作中人物には不明という設定か。主人公が非現実的な要素に出くわしたり持ってたりして、そのことを回りに隠しているのではなく、そういう人を周りから見ている立場。この状況は珍しいかもしれない。

先輩の行きたいところに関しては、本当に抽象的活曖昧模糊としていてどうとでも話を転がせそうですね、としか思いません。本当にどうとでもなりすぎて、真面目に考えるのがばかばかしい。


映画制作は全くと言って良いほど進まなかった。言い出しておきながらグダグダになっていくその過程にはある意味リアリティがあるが、この作品としてはそれで何がやりたいのかと。


個人的には、マスコットと思われる不可思議な存在りのんに対してツッコミが入るのが良かったですね。このてのマスコットというのはそれだけで色々流されがちなものなのですから。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

雌豹ポーズってw 前回のダイナマイト!発言といい、柑菜は面白い子ですね(笑) おねティには居なかったタイプのキャラです。 檸檬先輩は 予想通りの素晴らしいキャラでした(^^; ▼ あの夏で待っ...

あの夏で待ってる 第2話 感想「先輩といっしょ...」

あの夏で待ってるですが、宇宙からやって来た貴月イチカは霧島海人と一緒に暮らすことになります。二人がショッピングを楽しんで帰って来ると、家には石垣哲郎、谷川柑菜、北原美桜、山乃檸檬が待っています。(以下に続きます)

あの夏で待ってる 第2話感想

あの夏で待ってるの第2話を見ました。 それでは感想を書きます。

「あの夏で待ってる」 第2話

「あの夏で待ってる」  第2話 「イチカ」が地球にやってきた理由は、特にこれといった目的があった訳ではなく、漠然とした地球への「憧れ」だったみたいですね。 ところが到着直前に何らかの惑星防御システムに引っ掛かり、慌てて緊急着陸の手段を取らざ ...

あの夏で待ってる 2話「イチカさんは可愛い。谷川柑菜(石原夏織さん)は最高に可愛い!!」(感想)

ラストで「言わないで」という イチカさんが最高に可愛い! イチカさんだけでなく、 やきもちを焼く柑菜さんも最高に可愛いです! 柑菜役の石原夏織さんは絶対に注目です! 1話と変わらずの高クオリティの2話でした!  

あの夏で待ってる 第02話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第2話 先輩といっしょ…イチカと抱き合っていた海人を目撃した柑菜と姉七海これは波乱の予感です!それから事情を聞くことに抱き合っていたのは海人の調子が悪くなったから介抱していたのだとかwイチカが海外から来たという...

あの夏で待ってる第2話感想。

はぁぁぁぁ! って言いたくなるアニメだ(笑) ホント壁叩きたくなるなコレ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

あの夏で待ってる 2話

姉ちゃん物分かりよすぎ。空気読みすぎ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」2話 どっか行きたい夏の巻。 青、嫉妬乙!モヤモヤ乙! なんとまあ、分かりやすいお嬢ちゃんですこと。 不機嫌そう...

あの夏で待ってる:2話感想

あの夏で待ってるの感想です。 2話から複雑ですなー(笑)

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP今回はイチカ視点に重点を置いた内容ですが、 テンパっている際に言っていた台詞がまったく理解できなかったw まぁそれはそうと、 今回は可愛さランキングでイチカが猛チャージしてきましたね!

あの夏で待ってる #02 「先輩といっしょ...」

タオル一枚のおっぱいデカイ先輩に抱かれて介抱されているところを 姉とご近所女子に目撃されて修羅場突入か?の「あの夏で待ってる」の第2話。 自分のイメージの中にある風景を求めて宇宙を旅していたイ...

あの夏で待ってる 第2話

第2話『先輩といっしょ…』sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ今回は・・・イチカが海人のところに居候することになりました。

あの夏で待ってる 第02話 『先輩といっしょ...』

お姉ちゃん泣きすぎ。イチカのあからさまに怪しい話に同情して泣く。お見送りしてくれないと泣いちゃう、とか既に泣いてるし。寂しいから元気でね(泣)とか日本語がおかしい。先週はやり手のキャリアウーマンだと思ってただけに、この変貌ぶりにはビックリしました。 で?...

(アニメ感想) あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)不明商品詳細を見る イチカに抱きかかえられている海人を見て、卒倒する七海と困惑する柑菜。 2人は、海人たちを問い詰めるが、行くあてのないイ...

【あの夏で待ってる】2話 次回予告はファンサービスすぎるだろw

あの夏で待ってる #02 先輩といっしょ… 582 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/17(火) 02:19:54.74 ID:TAqWF1SI0 この先どうなるかまったく予想できない 642 名前...

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ」 です。 <キャスト> 貴月 イチカ:戸松遥 霧島 海人:島崎信長 谷川 柑菜:石原夏織 石垣 哲郎:荻原秀樹 北原 美桜:阿澄佳奈 山乃 檸檬:田村ゆか...

あの夏で待ってる 第2話 先輩といっしょ

アバンではイチカが地球に来た経緯が見れます。 見たい風景があって旅立ったけど、宇宙船のトラブルで不時着。 着地地点に生体反応があり、不本意に海人を巻き込んでしまったよう ...

制作スタッフの良心(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)

【偽物語 第2話】撫子さんと駿河さんのお宅に訪問するお話。妹さんのもう片割れが登場しましたが、これといって物語の進展はナシでしたね。妹さんらの「正義」を偽物と断言する阿 ...

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」・・・ダイナマイトドリンクのレシピって???

ピッキングやるわのジュースに細工するわの脚本の構想に20年とかなど、檸檬先輩はまったく期待通りの怪しさで・・・(笑)。あのダイナマイトドリンクのレシピをぜひ教えていただきたいものですね。 変な飲み物のおかげで高1組の人間関係のベクトルがなんとなく推測できる...

◎あの夏で待ってる第2話「先輩といっしょ…」

イチカさんの回想。宇宙船で旅に出たが、故障して地球へ不時着。たまたま、カイトがいて跳ねてしまう。それを治療したらしい。イチカがカイトにパフパフしてるところに姉とカンナが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。