

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

戦ってないような。

というツッコミを入れるべきだろうか、入れざるべきだろうか。


弦太朗/フォーゼが流星/メテオに殴られるシーンが何度かあり、そこが大事なのは分かるのだが対決というほどの内容ではない。強いて言うならアバンタイトルだが、あれも対決というにはあまりにも一方的な展開だった。まぁ、細かいことは言うまい。


本編は、仮面ライダー部に入ると言い出した流星を弦太朗が疑うが、最終的に認める話。何か弦太朗が人を見る目のあるように描かれているが、以前全く本心を見せてないJKに騙されましたよね。あと、仮面ライダー部の連中とは激しくぶつかって本当の顔が見えたと言うけど、友子はそういうのとは少し違わないか。といった感じでつっこみどころが多い。

今回の流れに言いたいことは色々あるけれど、流星が弦太朗以下仮面ライダー部と相容れぬ考えの元に行動していることはまるで変わっていないし、今後作品全体でその辺のことを丁寧に扱っていくことを期待しよう。


本編中で行動するのは初となる十二使徒の一人ヴァルゴ。役立たずを始末するためにダークネビュラなるものに送り込むのが役目なのか。いや、それだけではあるまい。じゃあ何かといわれても困るが、劇場版では自ら戦ってたし。

せっかく再登場の許可をもらったのに、メテオにあっさり負けた上ダークネビュラ送りにされて退場したスコーピオン。メテオやヴァルゴの能力、ダークネビュラという設定を見せるためだけに再登場させられたようなひどい扱いである。再登場するとしたら、もっと話が進んでからラストワンになる、みたいなことを考えていたのでこの扱いは残念だ。てか、十二使徒のラストワンって無いのかね。

それから完璧に話のだしにされた山猫座が本当に哀れでならない。前回からずっと話の中心はあくまで流星/メテオに関してであって、山猫座の人は最後まで添え物だった。全くと言って良いほど同情の余地が無い奴ではあったけど、結構な尺を使っておきながら最後まで話の中心にいないって扱いはどうよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」

今回は第18話「弦・流・対・決」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」で! とうとう倒されたスコーピオンゾディアーツ。 幹部ゾディアーツでも倒されてしまうんですね。 倒されたスコーピオンゾディアーツは園田先生が変身したゾディアー...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第18話

「弦・流・対・決」 リンクス・ゾディアーツがアリエス・ゾディアーツになる可能性があるとリミットブレイクを邪魔したメテオ。 この事でフォーゼ対メテオの戦いになりますが、実力はメテオが圧倒。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエスになる可能性を秘めて...

仮面ライダーフォーゼ 第18話

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦流対決」。そう,殴ったら手も痛いから人は武器を使うわけです(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第18話 さそり座の受難。

仮面ライダーメテオこと朔田流星 ライダー部に入部させてほしいという流星だが、入部を反対する弦太郎。 理由は本当の顔を見せてないから。

『仮面ライダーフォーゼ』 第18話感想

流星が仮部員に入るまでのお話。

仮面ライダーフォーゼ 第18話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 フォーゼとメテオのバトルを止めたのは友子暗い感じなのにあんまに大声出して訴えかけるとは・・・いろいろ察する事ができるし、友子ってかなり優秀じゃ...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼ#18

第18話 『弦・流・対・決』 ――チョイ拾い!!

仮面ライダーフォーゼ第18話

こっちも昨日、前回分の録画を見ました。 新ライダー・メテオは、交換編入生の朔田流星・・・と。 反ゾディアーツで動いてるようだけど、 なんか裏表激しい奴ですね。 園田先生の舌打ちがわざとらしかった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
