スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

総集編の続きにして、真の「カクレンジャーの大いなる力」回。であると同時にアイム中心の話。

カクレンジャーの大いなる力を巡る展開については、最近の大いなる力回では珍しく原作ネタに全くと言って良いほど頼っていない。このエピソードだけ見ても十分楽しめるし、原作を知ってれば楽しめるネタもある。実に理想的な話かと。

アイムの話としては、四人のころまではけんかも多かったゴーカイジャーを和ませたという話を実証するものではあり、見事。最初のニンジャマンの訓練が伏線になっているのも良い。あれ無しで、最後に鎧たちがアイムに攻撃を止めたら単なる安っぽい話でしかない。


全体的に良く出来た話であった。そして大いなる力が出揃って、バスコとの決着のときか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第46話を見ました。 第46話 ヒーロー合格 神社の壷の中に封印されていたニンジャマンを助けだしたマーベラス達は大いなる力を手に入れるため、ニンジャマンをあの手この手...

今日のゴーカイジャー 第46話

「ヒーロー合格」 ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。 どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!となりますが、特訓に来るの...

海賊戦隊ゴーカイジャー#46.

「ヒーロー合格」 カクレンジャーの「大いなる力」後編、に見せかけて。実はアイム姫

ゴーカイジャー #46

物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず、更に、ニンジャマンの巨大化までは良かったのだが、サムライマンとして登場しなかったの…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話

・・・実は昨日、やっと前回分の録画を見ました(^^; 前回はほとんど総集編のノリだったんですね。 次の戦隊の予告も入ってたけど、 「特命戦隊ゴーバスターズ」って「◯◯ジャー」じゃないのか。 カクレン...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

海賊たちが最後の大いなる力を手に入れるに相応しいか見極める為、ガレオンに居候するニンジャマン。 慌てっぽい性格のために失敗してきた自身の行動を反省して、そう簡単に人を信じないようにする!(キリッ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第46話「ヒーロー...

ニン:お前らたるんでる、鍛えなおしてやる。 -敵アジトイン:私に一つ策があります。悪魔祈祷師ジュジュ。そして、アイムとハカセとガイしかでてこない。ニン:この三人はいい奴...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。