スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

なんて不毛な戦いだ。

前回からお互いに「やった」→やってない、を繰り返している。


前回からひたすらしつこく続く、プリキュアの攻撃→ノイズに効かない、ノイズの攻撃→プリキュアが「決して諦め」ず攻撃、この二つの繰り返し。ただでさえ、すれた受け手にとって「やったか」→(実際は)やってない、の流れは物笑いの種にしかならんのに、短期間に何度も繰り返すとか。高度なギャグなのか、これは。

高度なギャグといえば、残り話数に余裕があるのにBパートが終わり次第後番組の宣伝が始まるのもそう。新番組の宣伝をするのは普通の行為だが、そんなタイミングで入れるか、普通。曲がりなりにもBパートの最後を最終決戦として盛り上がるヒキにしようと努力した形跡が見られると言うに。


大体今回はサブタイからしておかしい。最後の戦いって何だよ。作中人物の意識としては、最終決戦は前回メイジャーランドにおいてノイズとぶつかった時点で既に始まっているはずだし、視聴者視点で本当に決着のつく戦いが始まる回と言うのならそれは次回か次々回のはずだ。今回は誰にとっても途中経過だ。


前回大ダメージを受けたノイズはファルセットを飲み込んでダメージを回復した、のは良いんですが。そこで聞かれてもいないのに自分がダメージを回復した理由を語り始める辺り、ノイズがものすごく構って欲しくてしかたないヒトに見えて威厳の欠片もありません。この後のバスドラ、バリトンの活躍(?)を考えれば、あの闘いの場には最初から二人がいてダメージが回復したことについては二人が説明したとかでも良いのに。


もういい、これぐらいにしておこう。次回は、ようやく劇場版に出てきた強化形態に変身するのか。実際の劇場版での使われ方から、ろくなことにはならんだろうと思いつつも楽しみにしよう。

オールスターズ映画の情報も少し増えたな。改めて見ると圧巻と言うか何と言うか、今までのプリキュアオールスターズのノリで本当に話作れるのだろうか。『スイート』の増員二人に新番組からの五人の合計七人、と今までになく人数増えてるんだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 46話

絶対に(販促を)あきらめない! というわけで、 「スイートプリキュア♪」46話 一斉処分大セールの巻。 うひょー、超絶アクション最高! そこへさらに上野ケン兄貴作監ってんだから、 見応えある...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア♪の第46話を見ました。 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。 さらにノイズはファルセットを吸収...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

おのれプリキュア… ファルセットはうるさ~い奴!! ファルセットを吸収して傷を癒すノイズ。 もしもプリキュアを取り込んだら一体どうなる?? 更なる力を求めてノイズはプリキュ ...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルベスト(2012/01/18)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュアらしい肉弾戦だぁーっ! ミューズの柱を使った攻撃がよかった。なんと、バスドラ&バリトンが乱入してきまし...

「スイートプリキュア♪」第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

みんな石になったのよ・・・という話。

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」

傷を心配するファルセットをうるさいとノイズは吸収。 体の癒えたノイズはプリキュアを吸収すれば さらに力がつくと動き出す。 プリキュアたちは まだ希望を捨てないとノイズと再び戦うが…。 ▼ スイー...

スイートプリキュア♪46話感想&考察

スイプリさんも今日を入れて残り3回。 アバン映像もなし。内容ぎっちりのラストバトル再開です。 諦めたらそこで世界終了だよ!なプリキュアさん達と↓ さらに変身なされて、声がすでにフリーザ様なノイ...

スイートプリキュア♪#46.

「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 最後まで、絶対に(販促を)諦めない!回

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」

今週もノイズさん優勢で次回へ。 クレッシェンドトーンが封印されちゃったので、これまでの必殺技で対抗するプリキュアですが…それむり(^^; 逆転の目はあれしかないと思ってたら予告でネタバレw まあ...

スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!

(プリキュアシリーズ通算 387話)

スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」

「スイートプリキュア♪」もラスト3話。 お話もこれまでのまとめにかかっていて、書いていたテキストも長くなる…。 だが私は謝らない。誰もが全文読むわけではないと信じているからな(キリッ)。

ではフィナーレだ! スイートプリキュア46話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

中の人は中尾隆聖さんなのに、やってる事はセルとはこれいかに?

 …いや、不特定の相手を取り込んでパワーアップ変態を遂げたから、どっちかってーと魔人ブウか?  にも関わらず、デザインはグリフィスって、まったくよく分からん。本作のスタッフは一体何を目指したんだ。  そうそう。「ベルセルク」を読んだ事がない人は、と...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

【今週の北】 [メルマガより引用]  こんなときこそ笑顔とげんきだよね  そんななか、ダメージをうけたはずのノイズがパワーアップしてもどってきたなんでなの [引用終] なんでなの!? メロディさん、可愛い。 ヒートしつつもクールに勝算を計算してたのに…。 ■?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア