スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

なんと盛り上がらないラストバトルだ。

ファンの方々には申し訳ないけれど、私は本気でそう思っているのだから仕方ありません。


なんか、もう既にノイズがあと少しで倒されそうなぐらいの大ダメージを受けてるんですけど。無論、これがパイプオルガンを始めとする調べの館からの援護あってのものであり、音吉もクレッシェンドトーンも封じられた今同じことが出来るか疑わしいのは分かっている。それでも、最終回までまだ幾分余裕があるこの時点で大ダメージを与えられたことはノイズからラスボスとしての風格を奪っている。

こうなってしまったのも全てノイズに部下がいないからだ。ノイズに部下が殆どいないせいで、最終回近くにおいてヒーローが残った悪の組織の構成員を少しずつ減らしながらラスボスの元まで迫っていく、というお約束の展開が出来ずノイズ自身が戦う羽目になった。しかしヒーロー番組として、ヒーロー側を負け続けさせたり(『ドラゴンボールZ』のフリーザのように)勝負をグダグダにして引き伸ばすわけにもいかずヒーローに一定の戦果は残させたい。そんな話の都合が窺える。

グチグチ言うのはこの辺でやめるが、改めて言いたい。ノイズからはラスボスとしての風格を感じないし、そんなやつと戦っても大して盛り上がらない。


今回の勝負を水入りにしたのがファルセットの援護というのは中々良い。話の流れからキレイサッパリ忘れられていたと思いきや、意外と大きな役目があったわけだ。


さて次回、ファルセットの始末も兼ねて更なる変身をするようだな。


新番組の宣伝が始まったな。正直、興味の8割が新番組『スマイル』の方に持っていかれてるよ。さて、この『スマイル』、パッと見は『5』シリーズと同じく初期から5人であることに目がいく。しかしこの5人は本当に同種のものなのだろうか。

『5』は数多くの戦隊シリーズなどと同じく5人であることに作中の理由付けがあった気がするのだが、こちらはどうなのだろう。『ハートキャッチ』のように次々に数を集めたら偶々5人になっただけで5という数に意味は無い、という話もありうるのではないか。また、初めは5人だったがさらに数が増えてしかもその状態が完全版だと言い出すパターンもありうる(こちらは『フレッシュ』パターン)。実態が分からないのに安易な比較は危険である。

などと、そんなくだらないことを考えてしまった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 45話

女王様が国防までやらされてんのかよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」45話 本土決戦の巻。 究極のパイプオルガンの音色を喰らえ! ちょ、喰らえって、おじーちゃん。 マジで音波兵器扱...

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

年も明けて最終章に♪ エンドカードにも 早くも次のスマイルさんやって来ましたw ちゃくちゃくと終らされていく感じが切ない(^^; ▼ スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」  ノイズはメイジャーランドに飛来し、城に...

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

スイートプリキュア♪の第45話を見ました。 第45話 ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ! 「私の目的は世界から全ての音を消すこと!いざ、メイジャーランドの全ての音を消しに!!」 「私達の鼓動...

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!」

最終決戦も逆転また逆転。 尺の都合上ノイズ優勢で次回です(ぇ スマプリの宣伝もバリバリで笑ったw エンドカードにもハッピーちゃん登場^^; メイジャーランドで大暴れのノイズ。 大ぴんちのアフロ様...

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  スマイルプリキュアの予告が入りましたね。今度のは、えらく絵柄が可愛らしいというか、萌え度が高い気がいたしま...

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ! 」

完全体となりメイジャーランドに向かったノイズに対し、響達は再びプリキュアの力を取り戻し空飛ぶ調べの館でノイズの後を追ってメイジャーランドへ。 調べの館の浮遊機能は音吉 ...

「スイートプリキュア♪」第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

さらば~加音町~旅立~つ船は~♪という話。

音吉とクレッシェンドトーンさん退場 スイートプリキュア45話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪45話感想&考察

本日は年明け一発目のプリキュアでしたが、さっそく スマイルさんのCMを挟んでくるとは…! クリスマスプレゼントにキュアモジューレもらった幼女が涙目です! しかし我らがスイプリさんも、まだまだ魅せ...

スイートプリキュア♪#45.

「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」 最終月間です。例年なら、アイテムの

スイートプリキュア♪ 第45話 ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!

(プリキュアシリーズ通算 386話)

スイートプリキュア♪ #45「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

スマイルさんの生きて動く姿も公開され、じわじわとバトンタッチの時期が近づいて来ているのが分かります。 しかし一度そう見えると、もはやどう見てもロブスターにしか見えないなぁ…。

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

【来年のプリキュアさん】 新しいプリキュアさんが遂に解禁。 否応がなしに「GoGo」を想起する5人体制に、今頃は美翔さんも暗いスマイルを浮かべておられることと思います。 劣化MHとか偽白キュアとか、他シリーズと不当な比較をされ続ける苦しみを味わうがいいんだ。...

東映さん、一刻も早く切りたいんだな…

 いやまさか、あと一ヶ月弱の放送を残したこの時期に、しかもBパートとEDの間に、堂々と次回作の番宣を入れてくるとは予想だにせなんだ…。  まあ確かに、ゴーバスターズの番宣もあったけどさ、あっちはまだ映画の告知もあって、まだまだ俺達の戦いは続くぜ!!みた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。