スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第12話「受信圏外」

ある刑事の一生。

4th来須、決着編。Cパートまで来須のネタを使いきり、これをもって前半戦終了と言ったところ。


ちょうど前半1クールが終わるこのタイミングで4th戦という大規模な戦いが終わったのはキリが良い。少し次回に続いてるとはいえ、話に一区切りついたところで総集編を挟んで第2部に入ったと思ったら直後に年末休みになった『ラストエグザイル 銀翼のファム』や、2クール目は三ヵ月後と言うけど1クール目が物語として全然終わってない『Fate/Zero』よりよほど良い。


さて、本編。4thは部下を総動員し、SATまで出動させ、息子を人質にされても全く動じず要求を突っぱねた。息子を助けるにはゲームに勝ち残って神になるしかない、そう信じて。

ここまでやって勝つ気が無かったというのは考えられない。最後に謝ったとか、事件の真相を記した資料が後に公表されたとかいった話に誤魔化されてはならない。彼は何をどう取り繕ったところで、特定の人間を殺すために権力を乱用したひどいヤツだ。Cパートからもそれは窺える。

そしてそんな4thは最終的に、雪輝たちを犯罪者にしたててそのために警察を動かしたことがバレ、ただの犯罪者として警察での地位を失い、結果として捜査日記も無意味になる状況に追い込まれる。この流れが実に見事だ。強さを支える根拠をほぼ完全に奪われたなんとも皮肉な最期で。

まぁ、よく考えてみれば4thは顔も名前も知らず、一切犯罪性の無い日記所有者は見つけられないので、そういう点からも勝ち残るのは難しかったんだが。

なんかさっきから罵ってばかりだが性格は好きだね、4th。神になって息子を助ける、ただそれだけが目的。そこをはっきり割り切っているので息子を人質にされても動じないし、日記所有者を躊躇わず攻撃する。こういう割り切った性格は好きだ。何かあるたびに愚図愚図するような人よりよほど良い。


「だって僕は、由乃を好きだから」
何かあるたびに愚図愚図する主人公、雪輝の色んな変化を示す台詞。由乃のことを最初はただのストーカーだと思い、彼女と言ったのも状況を逃れるための方便だった。そんな相手を改めて好きだと言った。それはきっと今までとは違う本心からの言葉なのだろう。少なくとも、ある程度は。そして二人の関係は新たな段階へ?


後日、雪輝たちは約束どおり星を見に行くことになった。だが出発直前にメールが。雪輝が場を離れた隙に秋瀬或からのものだと確かめた由乃はこれを削除。この一件については“ざまぁ見ろ、こんなところで水を差されてはかなわん”としか思えん。それぐらい私は秋瀬或が嫌いだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 12話

わざわざ名札まで作ってるみねね様のレイヤー魂に乾杯。 というわけで、 「未来日記」12話 銃撃乙女の巻。 死んでも、追い続ける。 彼女の執念は、確かに怖いかもしれない。 けど、それ以上に、美...

未来日記 第12話「受信圏外」

「由乃は僕が幸せにしてやる 二人で戻るんだ!  由乃が諦めても 僕は諦めない――!」 雪輝vs来須! デッドエンドフラグが立つ中 来須に立ち向かう雪輝!    来須に追い詰められデッドエンドフラグが立...

未来日記 第12話

「受信圏外」 9th、勝手だが俺ともう一度同盟を結んでくれないか? 代償は俺の命だ! 息子を頼む!! ただ幼い息子の命を救いたかったため… 息子さんを頼まれたみねね様  それを了承した彼女の器は大きいと思います^^ 続きはこちらへ… ...

未来日記 第12話 「受信圏外」

未来日記 第12話 「受信圏外」 です。 <キャスト> 天野雪輝(1st):富樫美鈴 我妻由乃(2nd):村田知沙 火山高夫(3rd):土門仁 来須圭悟(4th):田中正彦 豊穣礼佑(5th):真田アサミ 春日野椿(6th)...

未来日記 第12話 受信圏外

SATを配置に就かせ、来須は雪輝達を排除するつもりのようですね。 みねねの取引を持ちかける話も、引いた所で息子は助からないから進むしかないと一蹴。 息子だけではなく、妻も人 ...

未来日記  第12話「受信圏外」

特殊部隊を突入させ 来須さんは本気で 雪輝たちの排除をする気。 しかしマジぷりでは 由乃さんの雪輝LOVEも負けていません! 勝つのは来須の家族愛か? 由乃のヤンデレ愛か? ▼ 未来日記  第12話「受信圏外」   雨流は 手榴弾を渡し雪輝を偵察に出し...

【未来日記】12話 えっ?ウインナコーヒーってウインナーが入ってんじゃないの?

未来日記 #12 受信圏外 209 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 23:31:09.07 ID:GIPeGPtx0 由乃を強くしすぎだw なんで拳銃持った中学生女子に完全武装の...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第12話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード女性スター 麻生夏子 エリック・サティ リッジレーサー レースゲーム 今回は、未来日記第12話「受信圏外」 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記...

未来日記 第12話 『受信圏外』

息子のためなら鬼になる。雪輝の保護を申し出るほど好意的だった4thこと来栖の変貌。それは突然難病になった息子の命を救う為だった。その覚悟には由乃すら戦慄する程です。  独断でSATを突入させるなど、こうと決めたら一直線。部下の西島が流石にやりすぎと気づい?...

(アニメ感想) 未来日記 第12話 「受信圏外」

【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)(2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 警察に包囲された雪輝と由乃とみねね。絶体絶命の中、来須の家族を人質...

裏切りの来須戦、ついに涙の完結。まさかの作画ミスもあったけど、とりあえずDVD&ブルーレイ版で修正をしてくださいね、スタッフ♪ 未来日記 第12話『受信圏外』

 前話での刑事銃撃(生死不明)によって、正式に人生の『橋』を渡った雪輝。  しっかも、逃走の最中に偶然立ち寄った病院で、みねねと遭遇した上に流れから同盟を結び、さらに来須が裏切った理由をその場で...

おいすい牛乳

「クラスの奴にはザクにしとけと言われたが、俺はやっぱりギャンがいい」劇中では、そんなに活躍せんかったけど自分も、ギャンのプラモ買ったな来須の中の人が、死亡した塩沢兼人の...

おいすい牛乳

「クラスの奴には ザクにしとけと 言われたが、俺は やっぱりギャンがいい」劇中で

未来日記~第12話「受信圏外」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、5th、6th、10th、12thが離...

未来日記 第12話「受信圏外」

最終回じゃなくてよかった^^

未来日記 第12話 「受信圏外」 感想

死んだような人間だったわたしに、ゆっきーは未来を与えてくれた。 ジーンとした直後に、柱の陰から見つめるヤンだ由乃に笑いました。 まったく、由乃っちは最高だぜ!

◎未来日記第12話「受信圏外」

市民病院が警察に囲まれる。ミネネ:ユノは見張り。ユキテルは偵察だ。ミネネが爆弾を渡す。ユノがタマをわたす。ミネネが警部の自殺と逃走車を要求するが断られる。ユキテルが逮捕...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。