海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

大いなる力も大詰め。

だが、少しやけくそになっていないか。



バトルフィーバーJの大いなる力を手に入れたわけだが、それはストーリーの内容とあまりにも関係ない。そもそもなんでレジェンド戦隊の人がサンタの仕事をしているのかとか、たまたまその周りで事件が起きることになったなんて都合が良すぎるとか、つっこみどころに満ち溢れている。

で、一応本編であるクリスマスのアレコレ、ゲストキャラのヒューマンドラマなどはこれも結局殆ど意味が無かった印象。行動隊長の能力を破った辺りでゲストの人はわりとどうでも良くなってしまう。

ゴーカイジャーのやったことがレジェンド戦隊の人に認められ大いなる力が手に入ったという流れなのは分かるが、ゲストのが抱えていたらしい事情は何だかうやむやになるし、戦闘シーンがやけに長いし、最後に大いなる力を渡す段階になって何の伏線も無くレジェンド戦隊が視聴者にだけ正体を見せるし、といった感じで。


大いなる力は、バスコが手に入れたのを除くと次回のが最後の一個。カクレンジャーか。うーむ、なんとも半端なのが最後に残ったものだ。


過去へとタイムトラベルする話でオールレッド、ダマラスとの決戦でオールグリーン、今回でオールイエロー。そして次回でオールブルー。次回のはゲストが青いってのもあるんだろうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #44

年内最後の放送であって、同時に玩具の販促としても(本作としては)ラスト・チャンス。しかも本日はクリスマスということで、何でもありという物語。(時にはこういう物語も良いのだが、本作は元々がお祭り状態になっているため、「お祭り感」としては既に麻痺しているの…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話

あらら、ハカセの懸賞金上がっちゃったの(笑) バスコは普通の海賊に戻ったって・・・だから? クリスマスツリーを運んできた鎧。 マーベラス達の反応だと、 他のみんなはクリスマスを知らないのかな?...

今日のゴーカイジャー 第44話

「素敵な聖夜」 クリスマスに浮かれる鎧とクリスマスなんて知らない海賊さん達、という事でクリスマスパーティーの準備に鎧とルカが買い出しにお出かけ。 良い子にプレゼントを渡すサンタさんを見つけたル...

海賊戦隊ゴーカイジャー#44

「素敵な聖夜」 ・・・一度書いた記事が消えてしまったので;。 まずは、大場さん無

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第44話「素敵な聖...

ハカセとトリの懸賞金があがる。バスコは海賊に戻る。ルカがサンタに興味を持つ。ルカ:プレゼントちょうだい。サンタ:よい子にしかあげられないんです。ガイが落下した子供を助け...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア