スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

ノイズ、完全復活。

以上、これで今回を終わらせてもよろしいでしょうか。


先ず、ノイズの完全復活に関して言いたいことを一つ。あぁ、あの小鳥も利用されて他だけで本体は別物という可能性がほぼ完全に消えたな、以上。可能性は結構あると思ったんだがな。アフロディテの近くには喋るオウムがいたりするし。

ともかく、ノイズの完全体は小鳥の面影が影も形も無い巨大怪獣。見た目は強そうだ。しかし実際にやったことが人間を石にして、音楽を消し、静寂を楽しむって。見た目の強そうさがもったいないぐらいパッとしない行動だ。あと、静寂を望むってネタが『splash star』のラスボスと若干かぶる。


楽譜から出来たネガトーンに対し語りかける響、それによってネガトーンに変化が生じ、さらにそれを受けプリキュア一同再度変身できるように。非常に感動的な流れなのだが、行動があまり響のキャラに合っていない気が。

まぁ、それは別にいいや。それよりもネガトーンに対して向けられた言葉の内容のほうが気になる。音楽は人間を幸せにするもの?そのようなことは本作全体で繰り返し言われている気がするが、しかしあまりにも決め付けが過ぎる意見ではないか。人間を不幸せな気分にする名曲などいくらでもある。

だからこそ本作の最後は、メイジャーだのマイナーだの瑣末なことではなく、音楽それ自体に対して挑戦するものだと思ったのだがどうもそうはなっていない。この期に及んでまだこんな理屈で話が進む辺り、幸せ対不幸せで最後までつっきってしまいそうで、何かひどく安易だ。


ラスト、調べの館が変形して空を飛ぶ。館そのものの変形ならまだ良いとして、周りの地形を巻き込んでいるのは一体どういうことなのだろう。なに、土地に対して勝手な改造をしているんだコイツら。


次回。ハイハイ、死ぬ死ぬ詐欺乙。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 44話

生まれ、変わる! というわけで、 「スイートプリキュア♪」44話 奇跡的必然の巻。 ぬおー、完全体ノイズ様、かっこいい! この禍々しいデザインは、完全に男の子向けアニメの方法論と思うのだが。 ...

「スイートプリキュア♪」第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

クリスマスコンサートの夜に・・・という話。

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

クリスマスコンサートを狙ってきたり、伝説の楽譜をネガトーンにしたり、今週も悪さ満点のファルさん。 なんと不幸のメロディを熱唱。 歌姫が歌わなくてもいいのか^^; ノイズ完全復活! 中尾さんがんばっ...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.6(2011/11/25)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  クリスマス・パーティーですが、大変な状態になってしまいました。ノイズが完全復活。いかにも、ポケモンに出てき...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ! 」

綺麗だね 平和って感じだね 不幸のメロディが完成したにも関わらず何もしてこないノイズ。 ハートのト音記号が奪われ、もうプリキュアに変身出来ない響達は暗い顔…。 しかし ...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

音符を奪われ、プリキュアにもなれなくなった響たちは悲嘆…。 でも音吉さんはノイズに対抗するパイプオルガンを完成。 これで大丈夫?と クリスマスを迎えます。 しかしこの時を待っていたファルセットた...

スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 385話)

調べの館、まさかの機動要塞化!!

 いやぁ、今まで本作を観てきた中で一番驚いたわ(笑)。音吉さんは、パイプオルガンと合わせてあんな軍用機まで用意しとったのか。しかもたった一人で。某真田さんレベルの技術力だ。  てか、根本的な事聞くけど、動力なんだよ(笑)。大きさから察するに、原子力エ...

スイートプリキュア♪#44.

「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 クリスマスの奇跡。ト音記号をなくし

スイートプリキュア♪44話感想&考察

12月25日。聖なる夜のクリスマスプレゼントは…。 ファルセットからは不幸のメロディー、ノイズ様からは石化でした。 大人も子どもも大好きなこの日を、わざわざ 不幸のメロディー披露日に選ぶとは、よほ...

スイートプリキュア♪ #44「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

あれ… サブタイトルの擬音語が遂にあきらめた?(え) き、きっとパイプオルガンの事を指しているだけだと信じたい。 うんうん…。

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

【今週の南】 番組冒頭の「提供」枠。携帯サイトの待ち受け画像によれば、クリスマス会の様子だったそうです。 それはいいとして、よくよく見ると何やら愉快。 北条さんは思い出のピアノを演奏。エレンさんはキーワード能力のギター。アコさんはお唄。 そして南野さ...

◎スイートプリキュア♪第44話ドレラド~♪...

Δ母:今年はヒビキもクリスマスのスタッフでしょ?ヒビキ:カナデのところへ行ってくるねΠヒビキ:平和ってかんじだね←モジューレは石になってた:ノイズはどうして...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。