スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

先ず、一言

食べ物を粗末にするなと教わらなかったのか

ケーキに使う生クリームを机にぶちまけるは、巨大なケーキや様々な料理の並ぶパーティー会場をぶち壊すは。この番組を作っている連中は"食べ物を大事にする"という人として、否動物として当然の倫理観が欠けていると言わざるをえない。

それでいて主人公を少なくとも人の生き死にに「だけ」はうるさい性格にしてその描写を強調しているのが笑える。まるでそうすることによって、この番組は倫理面に関しては問題ない番組ですって言ってるみたいで。
「俺達は800年々ほど前に作られたコアメダルというものを元に「いや、さっぱりわからないし。俺が質問してるのは刑事さんについてだ」」
いや、今の話も大事だろ。聞けよ、ヒトの話。

「お前もさっき倒したやつみたいにメダルで出来てるのか」
「ヤミーか。メダルにも2種類あってな。コアメダルとセルメダルだ。」
日本語の会話になってない。

「剣にもメダルを入れておけよ」
(しばらく経って剣を使う段階になってから)「メダルを入れるんだったな」
だから聞けよ、ヒトの話。


この人たちは根本的にコミュニケーション能力に問題があるような気がする。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第2話

仮面ライダーオーズ/OOO 「欲望とアイスとプレゼント」。いろいろ説明編。 以下読みたい方だけどうぞ。

『仮面ライダー000』第2話感想

2話見ました。 前回「ドロドロした人間関係を展開しそう」と書きましたが、 2話見た限りだと無さそうかな? 作風が明るめですしね。 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第2話 『欲望とアイスとプレゼント』 感想

まー、ちょっとしたリハビリのつもりで感想でも・・・・、頑張ります♪はい。 えっとえっと、まず、クレジットみてびっくりーーーー!! 新田君のクレジットの順番が前のほうにあったよーーー!!何やったの? ということで、第2話ということで、ちょっと設定...

仮面ライダーオーズ OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

第2話「欲望とアイスとプレゼント」

オーズ☆2話

オーズ2話は、もち吉も全部見れました(*^_^*)人間の欲望がヤミ―となるシーンはあまり好きではないようですが、、、オーズが出てくると面白いみたい(^-^)Wは出てくると「カ...

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」の感想

オーズでは、前回のおさらいが三つの出来事で紹介ですか。 なもんで、タイトルに○と○と○とかって、わかりやす。 で、あの刑事さん。 瀕死状態をアンクに救われたってことですか。 よくわからんけど、なんか納得しちゃいましたよ、はい。 てかさ、あの刑事さんちょっと...

OOO第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーOOO(オーズ)第2話「欲望とアイスとプレゼント」 前回の3つの出来事。メダルの怪人が誕生、映司がアンクと遭遇、映司がオーズに変身。これは良いあらすじ。 アンクは泉信吾に憑依。信吾がどうなるかを尋ねるも、死ぬ寸前だったんだからどうでもいいだろと...

みつどもえ 第11話「マジで変する5秒前」

いつも変態紳士な話が多いけど、今回はいつにも増して変態濃度が濃い話ばかりで ちょっとお腹いっぱいデス…

仮面ライダーOOO(オーズ) 2話「欲望とアイスとプレゼント」

グリードのアンクにそそのかされてオーズに変身する事になった英司。 アンクの計略に乗っかっちゃってる事になるけど大丈夫かね(・□・)

ビルが倒れる…9・12の悪夢

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第2話『欲望とアイスとプレゼント』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  基本的な世界観をアイス棒で説明して見せた演出に脱帽{/hiyo_en1/} ...

パンツだけど恥ずかしくないもん!!

Xbox360ストライクウィッチーズ-白銀の翼-限定版ねんどろいど宮藤芳佳同梱[サイバーフロント]《発売済・在庫品》 ハイ、言ってみたかっただけです。しかし、公衆の面前でパンツを財...

今日の仮面ライダー000 第2話

「欲望とアイスとプレゼント」カマキリヤミーを倒してメダルが散らばりまくりましたが、メダルは鴻上ファウンデーションの会長が集めていたんですね。セルメダルをコレクションにし...

仮面ライダーオーズ 第2話

「欲望とアイスとプレゼント」 前回の三つの出来事。 ひとつ、メダルの怪人が誕生。 ふたつ、流浪の男火野映司が、謎の腕アンクと遭遇。 そしてみっつ、映司、オーズに変身した! 脚本:小林靖子 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 「只で助かる命もないんだよ!

仮面ライダーOOO 第002話「欲望とアイスとプレゼント」

なるほどな…。 だいたい分かった。 社長が変態すぎる(うわ)。 あの人だけブッ飛びすぎているだろ…。 「オーズ」から感じられる不安...

仮面ライダー・オーズ

HDDレコーダーが壊れて、 Wの最終回とオーズの第一回を見逃したので、 オーズに関しては今回が初めての体験。 ドキドキ。 結果。 まあ、ええんとちゃうの。 毎回、毎回、新しい設定を作るのもご苦労な事だけど、 今回の明るくて軽くてラテン系っぽい設定は悪...

仮面ライダーオーズ/OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

火野映司(渡部秀)が仮面ライダーオーズとなってヤミーを倒した後、アンクは瀕死だった泉信吾(三浦涼介)の肉体を乗っ取ってしまいました。信吾はアンクが身体から離れると、10分程度で死んでしまう状態です。二人が会話を交わしている間に、後藤慎太郎(君嶋麻耶)が放...

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

世界観をさらに固める第2話。少しずつメダルの意味なども語られ、謎の組織の存在がライダーに関わってきた。戦いも派手なCGで盛り上がる。 メダル、そして欲望が、今回の仮面ライダーでは大きな意味を持つみたいだね。今回はセルメダルとコアメダルの説明なんかされたけ...

仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」

今回は第2話「欲望とアイスとプレゼント」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」で! オーズ2話目です。 まだこの段階では各設定の解説の回が続く感じですかね。 今回もメダルについて説明がありました。 セルメダルとコアメダルにつ

『仮面ライダーオーズ/OOO』第2話★ビルが倒れちゃった

『仮面ライダーオーズ/OOO』第2話  グリードが森の中でメダル探してた?  意外と、コツコツと小さな努力をしてコインを集めてるのね。  なんか、森の中にボールを打ち込んだゴルファーが、ロストボールしないようにキャディさんと必死で探してるみたいな風景でし...

仮面ライダーオーズ/OOO  第2話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 先週からはじまった、平成仮面ライダーシリーズ第12弾 「仮面ライダーオーズ」  今現在いい人は主人公の映司、そして比奈。 映司の相棒? アンクは今現在悪だが、これからどう変わるか? 映司こと仮面ライダーオーズにメダジ...

オーズ(OOO)第2話感想

仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」重傷だった刑事の体を乗っ取ったアンク。  800年前にメダルが作られたって言ってたけど作ったのが800年前から存在した財...

譲れないこと

仮面ライダーオーズ/OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 映司とアンクの約束。オーズに変身した映司はカマキリヤミーを撃破。そんな映司の活躍に満足したアンクは、瀕死の刑事・信吾の体を乗っ取ってしまいます。信吾の体を心配する映司ですが、アンクはお構いな

仮面ライダー000 第2話『欲望とアイスとプレゼント』感想

 「その前に約束しろ。俺が変身したい時は、絶対に変身させる。人の命より、メダルを優先させるな。でなきゃ、二度と変身しない」(火野映司)  映司とアンクの立ち位置がはっきりしてきた回。  といっても、当面はお互いがお互いを補完し合う関係。しかも鴻上の...

仮面ライダーオーズ 2話「欲望とアイスとプレゼント」

<日曜日> 刑事(信吾)の体を乗っ取ったアンク。 英司は信吾の体を心配するが、アンクが離れると10分ともたないと言われて、頭を抱える。 アンクの説明は分かるような分らないような~。 コアメタルが無いと完全体に成れないらしいというのは分...

仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは。TB辿ってきました。

なるほど、確かに会話として成立してないっぽいですね。設定が多すぎて、会話に載せるのに無理があるんですかね。大変そうですよね。設定が多いのに、それが話を深くしないのも何かどうなのかなあ、という感じですが、まあ、もうちょっとがんばってほしいところです。。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。