機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

ここで休むのかよ。

そしてまさかの元日からの放送。家族揃って見られる作品であるとアピールしたいのか。


本編は何と言いますか、コメントに困る。いや、それはいつものことか。一応、サブタイになっている“再会”がメインなのかと思ったらイマイチパッとしない再開の仕方で、でもその割にはなぜか作中人物には感動の再会っぽくなっている。そして、その後二人で蜜月の時を過ごしたという風になっている。

だがそのわりには、説明くさい台詞や稚拙な台詞回しのせいで色々台無しになっている。そしてなぜか、二人が楽しそうに過ごしているところは止め絵の数枚で処理される。もう正直、どこで楽しんでほしいのかサッパリ分からない。


あと、連邦軍から来た人がひげを捕まえようとした件。結局のところロボット戦をやるための舞台装置だった感がある。まぁ、しかしロボットアニメとしては間違っていない。足元が川のところで連邦の雑魚を無力化するアクションも悪くはなかった。

この一件で一同揃って連邦軍から反逆者とみなされた、という状況も素材としては美味しい。この番組がそれをさらに美味しく調理できるとはとても思えないが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。 そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」レビュー

今日はフリットとユリンの回。 フリットはユリンに夢中のようなんだけど、 これでいいのか?エミリー。 16話からアセム編が始まるみたいなんだけど、 母ちゃんは誰になるのかな? バンダイメガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-1 ノーマル プラモデル 『機動戦士ガンダ…

◎機動戦士ガンダムAGE第11話「ミンスリーの...

バル:ミンスリーは美しいコロニーといわれている。ラーガン:中立主義のコロニーだった。ミレースがウルフをみつける。ウル:みーちゃん。ミレ:やめてください。あなたの意見を聞...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア