海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

結局ハカセの過去って。

勇者は捏造にしても、炊事など日常的なことに優れ、メカニック技術を持ち合わせることは確かだろう。彼は一体何者なのだろう。

と、疑問は残ったが良い話であった。ハカセやナビィのような無力と思える者が出来る限りのことをやって、それが結果として状況を変える。こういう話は結構好きだ。バスコが独自の思惑を持ってゴーカイジャーをあえて倒さないようにしていたことも分かり、その辺も気になるところ。


ダマラスは最期まで宇宙最強の男というキャッチフレーズに偽りの無いところを見せてくれた。ゴーカイチェンジ(全部みどり)からの色んな攻撃を受けた後にゴーカイガレオンバスターを2度食らっての決着。巨大戦でも主なメカを全て食らった上、カンゼンゴーカイオーで倒され、さらに断末魔を上げた。戦隊も、そのライバル(バスコ)も圧倒する攻撃力を持ち、更に中々倒れない耐久力もあるという申し分の無い強敵であった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第43話を見ました。 第43話 伝説の勇者に 宇宙最強の男・ダマラスと片腕として駆り出されたバスコによりジョー、ルカ、アイム、鎧は撃破され、瀕死のマーベラスは連れ去ら...

今日のゴーカイジャー 第43話

「伝説の勇者に」 マーべラスがダマラスに連れ去られて、残されたのはハカセ1人。 ナビィはなんとか手を打とうといろいろと調べていますが、ハカセは1人落ち込んだまま。 伝説の勇者というのは、ハカ...

海賊戦隊ゴーカイジャー#43.

「伝説の勇者に」 ハカセ、一体何があったんですか;。何が理由で、こんな大掛かりな

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話

ダマラスとバスコにより、連れ去られたマーベラス。 地球で公開処刑されちゃうらしい(@д@;) ひとり残され・・・ってナビィはいるんだけど、 落ち込むハカセ。 「嘘なんだ!勇者なんて・・・」 雑誌も星...

ゴーカイジャー #43

前回の続きであって、ハカセの過去(「伝説の勇者」)について決着させた物語。それよりも巨大ロボ戦での玩具の販促プロモーション(クリスマス商戦向けであり、年明けとなったら新戦隊関係があるので、在庫処分市になるので、販促をやっておかないといけないという事情も…

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第43話「伝説の勇...

ダマラスが、マーベラスが捕まる。そして、陛下の前に連れて来る。アク:ただ殺すのではつまらん、地球で公開処刑にせよ。ハカセ一人、ギャレオンに戻ってくる。ハカ:ウソなんだ。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア