スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

ずっとギルガメッシュのターン。

なんかもう、ひたすらギルガメッシュがベラベラ喋っていただけという気しかしない。


原作ではこの辺から後半に入ります。特に今回は今後に向けての下準備であり、伏線を張っている内容。しかしアニメは次回でファーストシーズン終了なんだよなぁ。なんだか半端なことになりそうだ。


主人公のくせに登場が随分久しぶりになる気がする切嗣。が、実際にやったことはと言えば、舞弥と電話で話したり、それを元に考え込んでいただけ。このままではケイネスに致命傷を与えたのが最後の活躍になりそうだ。

まぁ、画面に映ってないところではアイリたちに新しい拠点を用意していたりするのだが。そしてこの拠点こそが後の衛宮邸である。さらに魔法陣の描かれた土蔵。着実に『stay/night』へと話が繋がってきております。


本題、やたらと喋るギルガメッシュ。聖杯問答であまり喋らなかった分を取り戻すようだ。いや、あれは実際にはもっと喋ってたのをTV放送で切られただけなんでしょうがね。

愉悦を語り、聖杯を使って己の愉悦は何かを知るという逆転の発想を示し、そしてそのためにマスターを殺すことを唆す。そういった言葉が言峰の内面を徐々に揺さぶっていくところが実に上手く描かれていたかと思う。

まぁ、それはともかくとして。ギルガメッシュ、あんたはどんだけ酒飲んでるんだよ。前回、聖杯問答で飲んだばっかりなのに今回ずっと飲んでたぞ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第12話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十二話 聖杯の招き場面は第二局面そう遠坂時臣は言峰に告げる…ちなみに時臣がマスターとしての役目をご苦労だったと言峰に言ったということはやっぱり前回でアサシンが全滅したみたいですね舞弥からの報告を聞いた切嗣は現状を分...

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

罪への誘い。 アーチャーさん愉しんでるなぁ(笑) アサシンを失った綺礼の右手に再び令呪が宿る! 他のマスターからサーヴァントを奪えと嬉しそうですねギルさまw ▼ Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き...

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Boxアーチャーから綺礼へ、綺礼から切嗣への偏屈した求愛w

Fate/Zero 第12話 聖杯の招き

時臣「ここから先は第二局面だ。 アサシンが得た情報を下に、 アーチャーを動員して敵を駆逐してゆく。 ライダーに処する対策も、その中で自ずと見えてくるだろう」 時臣「攻略wikiとかで」 綺礼「wiki?」

Fate/Zero 12話

僕と契約して、新しい主になってよ! というわけで、 「Fate/Zero」12話 re-formの巻。 愉悦がどうのこうの長広舌をふるってらっしゃったアーチャーさんですが、 要するに譲治神父を誘ってるわけで...

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第12話「聖杯の招き」 感想

英雄王ギルガメッシュの邪な囁きについに綺礼の本性が明かされるのか?そして一方体の

Fate/Zero第12話「聖杯の招き」

 アインツベルン城で行われた聖杯問答の際に現れたアサシンの大群は、時臣が能力が測れないライダーの宝具の力を暴く為、綺礼に差し向けるように命じたのだった。そして、ライダーが使用した宝具の力が明らかになった。王の軍勢「アイオニオンヘタイロイ」、かつて戦場を

Fate/zero~第十二話「聖杯の招き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第12話場面1 遠坂時臣  「ここから先は第二局面だ。アサシンが収集した情報をもとに、アーチャーを動員して...

Fate/Zero 第12話 聖杯の招き

目論み通り、ライダーの宝具は明らかになり、綺礼から報告を受ける時臣。 アーチャーと同じく評価規格外のEXランクは報せとしては最悪ですが、知らずにいたら対処出来なかったので ...

Fate/Zero 12話「ギル様の誘い受けにグラっとくる言峰綺礼」(感想)

言峰綺礼をひたすらに誘うアーチャー。 この行為もまたアーチャーの愉悦なのでしょう。 アーチャーの楽しみはどんどん増えています。 今回はセイバーとアイリス、 綺礼とアーチャーの会話劇主体の展...

Fate/Zero第12話感想。

喋ってるだけで面白いって卑怯だよな(笑) そんなアニメが大好きですが(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

時臣「ライダーの宝具評価は?」 言峰「王の財宝と同格のEX」 時臣「マジかよ…(絶句)」 原作だとこんな感じだったのに、 アニメだと余裕ありそうな感じだったw

Fate/Zero 第12話 『聖杯の招き』

英雄王のささやき戦術が炸裂。前回のライダー戦でアサシンを全て失ったマスターの綺礼。こんどこそ本当に脱落です。 更にマスター調査を命じたアーチャーとのやり取りもこれでおしまい。その筈でしたが、アーチャーは綺礼本人も気づかない興味に気づいていた。お前はバー?...

◎Fate/Zero第十二話「聖杯の招き」

トウサカが、キレイにアサシンをさしむけさせたのは、ライダーの能力を知るためだった。キリツグは、トウサカ邸を見張ってた。いままでの情報を纏める。バーサーカーは泳がせておこ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。