スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 総集編「First adjournment」

潔さが足りない。

次回予告の時点で既に総集編だと告知したぐらい潔かったから、新しい映像など無く今までの話を編集しただけみたいな内容にでもなるのかと思いきや、普通に前回の続きっぽく始まった。新しい映像も新しい台詞も普通にある。正直、中途半端だ。


本編はジゼルの視点での総集編。こうしてみると色々あったような気もする。ジゼルの視点ということでジゼルが知っているようなことしか語られず、戦闘シーン以外連邦は全く出てこない。話の筋を通すためとはいえ、いっそ清々しい。


あと、こうしてみると、やはりというべきかファムってあまり物語を引っ張ってないな。性格は良いし、話の中心として活躍が描かれているのも確かなのだが。そもそも個人の視点から振り返るという形の総集編で、その役目がジゼルだということがファムのそのようなキャラを物語っているのではないか。


次回から本編に戻る。まぁ、さらに翌週早速休むんですけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LASTEXILE 銀翼のファム 第10話 「First adjournment」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】(2012/02/22)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る  19歳...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。