スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

スコーピオン、決着。

と思ったらなんだか不完全燃焼。今後どうなるのやら。


先ずスコーピオンが貰った超新星の力について。さりげなく十二使徒と言ってるってことは、やはり幹部は黄道十二星座の十二人なんですね。そんなに出せるとはとても思えないんだけど。いや、それはともかく、CGを使った巨大な姿に今初めて変身したのに理由をつけたのが良いね。こういうことが特に理由無く出来ると、何で今までやらなかったんだって話になりますし。

等と言っておいてなんですが、毒針を今まで使わなかった理由は特に示されてませんね。ようやくスコーピオンが蠍らしいところを見せた、なんて思ったけど。このエピソードで新しく増えたスイッチの中にメディカルがあることも合わせてご都合主義感が強い。

まぁ、いろいろあったけれどスコーピオンとの決戦(?)である。戦い自体は第2話以来となる宇宙に飛び出すのをやっていたりして派手だったが、結果は中途半端と言わざるを得ない。犯人が先生だと知ることもなく、スイッチも回収された。ここでスイッチが回収されたということはもしかして、いや、しなくても話が進んでから再登場するのか。

スイッチが回収されたことやスコーピオンに変身してたってことは、まだラストワンになってなかったということだろう。そしてラストワンになるとそれ以前より強くなる、という設定が確かある。だから極端な話、今というわりと早いタイミングで倒されてしまったが、フォーゼが最強装備になってから再登場してなおかつその状態のフォーゼに張り合えてしまっても問題は無い。


校長はやっぱりゾディアーツだったか。そしてやっぱり天秤座のリブラだったか。そしてやっぱりリブラは(本来の)OP映像のあいつだったか。この辺については驚く要素は特に無し。


ところで今回までが敵幹部をスコーピオンが務めるスコーピオン編で次回からがリブラ編、みたいになるのだろうか。それでスコーピオン編最後である今回は最初のゲストである三浦を出したとか、ひょっとしてそういう話なのだろうか。


本編についてはなんだかなぁ。やはり話題が三浦個人のことに矮小化された感が最後まで拭えない。これで元ゾディアーツの処理を敵味方どちらでもいいから次回以降もやるのなら話も違うが、予告を見る限りそうは思えないし。

肝心の内容にしても、スイッチに対する反応が完全に麻薬を求める麻薬中毒かなんかのそれ。というのは別に良いのだが、それが弦太朗の体を張った説得などでマジメにやる気を取り戻すという、実になんだかなぁとしか言いようの無い話。話が色んな方向に飛びすぎだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーフォーゼ 第14話

「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡された三浦はラストワンをもう一度押しそうになりますが、ギリギリのところでフードロイド達が阻止。 弦太郎達も駆けつけますが、三浦はま...

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼ 第14話

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒針猛襲」。超新星ってのははぢけとんでこそだと思うんだ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

『仮面ライダーフォーゼ』 第14話感想

校長、何の捻りも無く幹部だった~~~(笑)

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。 第14話 毒・針・猛・襲 ゾディアーツスイッチに完全に魅せられてしまった三浦はスコーピオン・ゾディアーツの誘いに乗ってしまいそうになるが、弦太朗は...

仮面ライダーフォーゼ#14

第14話 『毒・針・猛・襲』 ――チョイ拾い!!

仮面ライダーフォーゼ 第14話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツの正体は園田先生。三浦を心配する演技なんかしちゃって・・・白々しいぞ 。我望理事長に新たな力・超新星を授かったスコー...

仮面ライダーフォーゼ第14話

スコーピオンからスイッチを受け取ろうとする三浦を 止めた弦太朗。あぁ三浦、後ろ向き~。 「待ってるわよ、三浦君」 園田せんせェェェ・・・・・・・・ま、別に思い入れは無いw 三浦を探そうと躍起に...

◎仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛...

美人園田先生がスコーピオンゾディアーツだと判明。あと、園田先生、中野風女シスターズの虎南有香だったのか。三浦は、ゾディアーツスイッチを押さずに登校できるようになる。「ラ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
