スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

後付が多すぎる。

恥ずかしくないのか、こんなデタラメなストーリーで。


先ず、初っ端からおかしい。ファルセットがノイズ様復活の儀と称して不幸のメロディを作ろうと“瓶詰めの音符”を楽譜にばら撒く。前回手持ちの音符を全て楽譜に貼り付けたら一箇所除いて全てが埋まったら残りが最後の1個だと気づいたんじゃなかったのか。何故こんな事態が生じるのだろう。

ト音記号が幾つか偽物で本物はハートのト音記号つまりキュアモジューレであるという話など失笑ものだ。今まで伏線が無かったとかそれ以前の問題。根本的に話が破綻をきたしている。今までの描写からするとト音記号はプリキュアになる者の証として先天的に持っているもののように見える。それじゃ、キュアモジューレが1個も無い第1話冒頭の段階ではメイジャーランドも歌えなかったはずである。

或いは、そのように見えたのは全て視聴者の誤読で、音符が世の様々な物体に隠れるように人間の心に隠れていた、とでも言うのだろうか。だがこれはアコがプリキュアになったときの様子から否定される。あれは最初のメフィスト襲撃と同時で音符がばら撒かれたのより先に見える。

いずれにせよ、マイナーランドの目を欺くためとか言っているが、メイジャー側も歌えなかったわけで本末転倒もはなはだしい。でノイズの活動を封じる、という幸せのメロディを歌う本来の目的を考えたら到底ありえない態度である。何もかも矛盾だらけだ。


バスドラ、バリトンの改心があるかと思ったが結局無かった。正直、これは良かった。元トリオのうちファルセットと残り二人との間に溝が出来ているのは明らかだが、二人とプリキュア側との和解に繋がりそうな描写は今まで全然出ていない。ありながら今回でいきなりフラグが立ったことにした挙句、そのまま今回の内に回収されたりなんかしてもはっきり言って困る。

また仮に今回の描写が今後プリキュア側と和解するフラグだとしても、出てきたタイミングがあまりにも唐突過ぎる感が否めない。このまま特に和解せず倒されても別にいいよ、もう。


次回でようやく不幸メロディが完成か。はっきり言って今回の話は必要あったのかと。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズが復活したら世界が悲し...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) 作戦バレバレの緑さんと青さんw 紙芝居うまいじゃなイカ。 ある意味...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に目覚めたというか、上...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ...

スイートプリキュア♪ 42話

卑怯とは言うまいね? というわけで、 「スイートプリキュア♪」42話 嘘も方便の巻。 汚いさすがのり子女王きたない。 敵も味方も、視聴者すら騙すとは。 麻雀とかやらせたら、めっちゃ強そう。 ...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 バスドラ...

スイートプリキュア♪42話感想&考察

セイレーン、メフィスト様離脱。 ファルセットがリーダー昇進。バリトン・バスドラ進化(!?) 思えばマイナーランド側にも色々ありました。 そして今、ついに不幸のメロディが完成しようとしている…。 ...

スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。

「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

【今週のオレンジさん】 私事ですが、携帯のきせかえツールをミューズさんにしてみました。 待ち受けの変身画像が、例のあざとすぎる1カット。この子、仕事が出来すぎて怖い。 あと、画面がオレンジすぎて眩い。 ■スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われた...

スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。 あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。 だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。

◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...

卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。