スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」

爽やかなオチ。

勢いで押し切られたような気もするが。


不穏な空気が漂い、あわやコンビ解消かとも思われたファムとジゼルとの関係が結局回復する話。妙にアッサリ終わったような気もするが、この話題一つをあまりグダグダ引っ張られてもそれはそれで反応に困るので、テンポの良い展開だということにしておこう。


ファムの誕生日がえらく唐突に出てきたと一瞬思ったが、よく見れば最初から伏線あったな。ディーオがなんか祝おうとしてた。ファムとジゼルとの和解に使うだけの小ネタだと思ったら、最後ファムがシルヴィウスに居続ける理由に使われた。私はこういう無駄の無い展開好きである。

ディーオといえば、そういえば確かに前回全く戦闘に出番が無かったのが疑問ではあったのだ。まぁ、だったら何に出かけていたのかという疑問の解決には全くなっていないんだけど。後、自分はシルヴィウスの人間だからとかなんとか言っていたが、そういえばこの人なんで空族と遊んでたんでしょうね。


次回、総集編だと。というか予告の段階で総集編であることをバラしただと。潔いな。まぁ、実際のところ今回は主役三人があらためて団結したり、ファムがシルヴィウスの一員として行動することが決まったりと内容に一区切りつくような描写が多い。だから、ここまでを纏める総集編があってもそう不自然でもない。

どうせラストの新キャラ登場シーンは次のアバンタイトルで再現できる、もっと言えば次のアバンタイトルに来る内容を先に出した程度の内容だし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」

良くも悪くも、ファムがみんなの中心。 時にはすれ違うことがあっても、やっぱりかけがえのない存在。 これはもう理屈抜きに、お互いがお互いを認め合い、生まれてきたものでしょう。 ディーオさん忘れて...

LASTEXILE 銀翼のファム 第9話 「Conneeted passed pawn」

ラストエグザイル No.03 [DVD](2003/09/21)浅野まゆみ、斎藤千和 他商品詳細を見る  ジゼルはシュルビウスを降りると言うが、なんかミリアに 嫉妬している節がありますね。 一時的な気の迷...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」 ファムとジゼルのコンビに亀裂が…! ディーオがシルヴィウスに戻ってきました。 花束を持って、ファムを探しているようですが、どこ...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#09「Connecte...

ディーオがファム探す。ジゼさんはシルヴィウスを降りようとしてた。ジゼ:ファムのナビはミリア様がお似合いよ。ミリアが隠れる。ファムは、帰るかどうか考える。ディ:僕はもとも...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。