スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

全然宿ってない。

全身ずぶ濡れじゃないですか。傘を使うのは雨宿りとは言わんし。


そもそも今回は、主人公が先輩に告白してそれがほぼ受け入れられたという作品のジャンルを考えたら大変重要な内容があるのに、なぜぞれに対する脇役の反応の方がサブタイになっているのか。サブタイがツッコミどころ過ぎる。


さておき。今回で恋愛要素の決着はついた感じだな。「好きなのは、あなただけです」とか大口を叩いといてここから話変えたら笑い話にもならない。この決着について私個人としては万雷の拍手を送りたい。

とかく複数のヒロインから一人を選ぶタイプのギャルゲー、エロゲーの漫画化、アニメ化やハーレムモノの漫画やアニメは誰が最後に選ばれるかは大抵の場合最初ですぐ分かる。最初からでかでかと書いてあったり出番が多かったりするヤツだ。キャストの一番最初或いは主人公に次ぐ二番目に居る、とかも。

そういったいかにもと言った要素を持ち、また設定から考えてもほぼ確実に物語のメインだと思われた愛理を全力で無視して二番手、三番手の人としか見えなかった先輩を選ぶという決着。捻くれ者の私としては実に嬉しい。


ただし、これはあくまで個人的な意見である。客観的に冷静に展開を見ると不自然さが残ると言わざるを得ない。学園統合で共学になる元名門女子校に通うことになった主人公、というところから始まった以上統合に対して声を大にして反対している愛理に深入りするのが自然な流れではないか。

統合による共学化に対する元生徒の反応、という要素が先輩には極度に薄い。これでは別に、主人公は普通の学校に入ったばかりの1年生とかでも問題無く話が成り立つ。物語を始めるのに使った初期設定が死んでいる。いや、或いは、先輩の周りに於けるその設定は男嫌いである紗凪の存在なのかもしれない。だとすれば納得行く部分があるような無いような。

しかし、まぁ、それはそれとして紗凪の失恋なんて前々回ぐらいで既に決まってたいたも同然である。既に明白な話題をいつまでも引っ張るこの作劇はなんなのかと。


ま、なんだかんだ言ってもまだ終わってないしこれからどんな展開があるのかは分からないのだが。


次回、まだ終わらないのにサブタイが作品タイトルと同じかよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 第10話 なみだ色の雨やどり

貰われていったミウに元気がないという話に、紗凪が引き取ったシンゴも同様という話になり、原因はお互いが離れ離れになった事と推察。 ミウも引き取ると紗凪。 実はミウの里親だ ...

ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」

▼ ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」  瓜生の告白きた! 意外に早いような(笑)  引き取られたけど元気が無く猫のみう。 新吾といっしょじゃないとダメなのですかね(^^; 紗...

ましろ色シンフォニー 第10話

ましろ色シンフォニー 第10話 今回は「紗凪」完全失恋の回・・・・・ ・・・・なのですが、・・・・・ ちょっと今回はストーリーは置いておいて、これまでの本作の展開をもう一度見直してみると、やはり本作は

ましろ色シンフォニー 10話

二人は負け犬になることを…強いられているんだ!(集中線) というわけで、 「ましろ色シンフォニー」10話 背中ごしにセンチメンタルの巻。 みう先輩大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!! ええ...

ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

うわーお みう先輩ルート確定のお知らせでしたね。 あそこまではっきり描かれちゃうと逆転のしようがないような。 紗凪ちゃんがしょんぼり係で愛理ちゃんは受け止め係かあ。 愛理ちゃんは名前呼びにならな...

【ましろ色シンフォニー】10話 当然の結果だったろ?何も驚く事はない

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #10 なみだ色の雨やどり 493 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/07(水) 02:27:35.84 ID:dVDLNrO+0 みう先輩完全...

ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」

水彩キャンディー(2011/11/09)marble商品詳細を見る やはりそうなったか・・・。 というわけで感想です。

ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

<感想>  ぬこ部の活動はつづいていた。今日は治療した小鳥を放してあげた。旅立ちの日であった。ぱんにゃは一番元気であった。紗凪は、あいかわらず、瓜生くんに八つ当たりしていた。 みうさんに何かした? いえ 何もないです・・。 あんなクズ虫が・・近づいてい...

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第10話「なみだ色の雨やどり」

なんかネット界の一部でいつの間にか某作品をもじって“正妻戦争”と言われるようにまでなってましたけど、今回でその“正妻戦争”に決着がついたということでしょうか(いやまさか聖杯戦争みたいに第4次とか第5次とか何回もないよね?いくらなんでも・・・)。まぁ・・・...

ましろ色シンフォニー 第10話 『なみだ色の雨やどり』

新吾が告った!!個別ルートに行くのか或いはぬるま湯ハーレムで終わるのか。そう思っていたら自分からみうに告白した。みうもこの告白を受け入れて晴れて二人は恋人同士になりましたね。 ルート的には納得なんですが、タイミングがかなり唐突。先輩の高潔さに胸打たれた?...

◎ましろ色シンフォニー第10話なみだ色の雨...

ミウが鳩をリリース。ミウとシンゴがいい雰囲気になってたので、サナがありとあらゆる手段で邪魔をする。アイリ:あんたいい加減にしなさいよ。自分が全然みえてないわよ。あんた本...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。