スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

UEの操作方法が中々気になるところだ。遠隔操作かオートコントロールか、とにかくそういうシステムがあること自体は間違いない。ネット上では既に一部機体のパイロットがばれてしまったりしている。つまり、人が動かしているということである。

しかし、巨大ロボットモノのお約束で操るものをパイロットと称しているだけで、その者が実際に乗っているわけではないと言う可能性はあり得まいか。『ギルティクラウン』みたいに。

工房に置かれていたUEが絶妙なタイミングで主人公たちに襲い掛かったのは、その後戦闘をやめる際にあったデシルの台詞から考えてもガンダム或いはフリットの力試しだろう。今週はUEの行動が分かりやすいな。と思ったが最後の大群襲撃は良く分からないな。


しばしば出てくるある武器商人の名。悪いことは何でも武器商人のせい。あの、それは『SEED DESTINY』と発想が同レベルです。


生身で宇宙空間に出るなとか、最後のディーヴァ一同が打倒UEに向けて結束する流れに無理がありすぎるとか、そういったことはあえてつっこまない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9話 秘密のモビルスーツ

画像予定 ウルフ先生の引率で「マッドーナ工房」に社会科見学にやってきたフリット君たち。感覚的には群馬県にある富士重工に社会科見学に埼玉県民が行くようなものだと思われます。 画像予定 フリット『これはUEのMSです!』 やられ役連邦MSやビールのおつま...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

前回登場したばっかりで もう役立たずを露呈するタイタス…。 デシルにもういいやって言われてしまったタイタスさんの立場は(^^; キャラが視聴者の感想を代弁してくれるって『新しいアニメ』ですね! ...

機動戦士ガンダムAGE 第09話 『秘密のモビルスーツ』

細かいことは気にするな!これはウルフを通したスタッフの心の叫びなのか。細かくないところも気になるんですが。「Gエグゼスのエンジニアは中々のものじゃな」どう見てもGエグゼスのほうが凄く見えるけど、バルガス上から目線は崩しませんね。 もぐりの兵器工場は子供で?...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 感想「秘密のモビルスーツ」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットとウルフは修理工場で敵と戦うことになります。重装備のガンダムは素早く動けませんが、敵の子供が飽きてしまい撤退してくれます。 艦長は「私は艦長ではない」と、実は艦長の名を騙った反逆者であることを発表します。(?...

機動戦士ガンダムAGE 9話

宇宙の平和よりエミリーちゃんの恋路が気になる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」9話 運命共同体の巻。 体育座り最強説。 パイロットスーツなしで、宇宙空間へ飛び出すぜ。 武器やパーツ...

機動戦士ガンダムAGE 第9話

「秘密のモビルスーツ」 あぁあ 新しくなっても相変わらずなのか、つまんいな… 二度目のダメだしをくらいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 もしかして代弁してくれた??(ぉ  確かにつまんないお(´・ω・`) マッドーナ工房へ ガンダムってヤツには...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)(2011/12/20)バンダイ商品詳細を見る  Gエグザスを作った工房に行ったフリット達。 マッドナー工房には、何故だかUEのMSが...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

パワーVSスピード 当たらなければどうということはない AGE9話

機動戦士G-EXES 第9話 感想 タイタスは1話でオワコン

ウルフ「うっはぁ!本タイ間違えちまったぜェ!!」(ゝω・)vキャピしかしこっちのほうが95割増しでカッコいい件(´・ω・`)モンダイナイネ

◎機動戦士ガンダムAGE第9話「秘密のモビルス...

ウルフさんが、ジーエグゼスを持ってくる。そして、エグゼスをつくったマッドーナのおやっさんのところへいく。ララパリさんがエロかった。そして、工場には、たくさんMSがならんで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。