スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」

対第一艦隊。

前回の続きで全編戦ってた話。いや、戦いと言えるか怪しい気もするけど。そして物語の構成がよく出来ているなぁ、と感心。

ファムは船15席の契約がまだ残っているのを理由にクジラ捕りとして戦闘に出かけ、いろいろあってジゼルの代わりで出たミリアのお陰で、見事連邦の大物を落とした。これで第一艦隊は撤退を余儀なくされ、そんなことが出来てしまったミリアに対してジゼルは内心複雑な様子。

まさか例の契約最後に1隻が残っていたのがこう効いてくるとは思いもよらなかったよ。逆に、これを演出するために、敵の大物をあっさり落とせたりする妙な事態があったような気もするが深くは気にすまい。


グラキエスという国、別の言語を使っている辺りが文化の違う別の国って感じが良く出せていますね。兵器もやはり今までのとは違う感じがひしひしと。そして、領空侵犯に対して警告を出すぐらいの手間はちゃんと掛けているし、信号も通じる。思ったよりはまともな人たちかも。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラストエグザイル-銀翼のファム-】8話 グラキエスのヴァンシップかっこよすぎ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #08 Distraction 728 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/03(土) 02:30:41.54 ID:4CrIWhJz0 今日のはなかなか良かった 800 ...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#08「Distract...

ファム機がつけられる。そして、シルヴィウスにミリア皇女引渡しを要求してくる。完全無音航行でやってきてた。タチアナが、全艦戦闘準備いう。ミリアが私を引き渡しなさいいうが、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。