スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

進んでるようで進んでない。

今回のエピソードに対する私の感想を一言で纏めるとそうなる。


まず、全体としてなんとなく賢吾が正式に仮面ライダー部に加わった、という感じがある。やりたいことは分からないでもない。しかし、賢吾と弦太朗以下他の部員とはこれと言って特に対立があるわけでもなく、どころか既にそれなりの連帯を見せている。他の連中との仲ほどは良くなかった賢吾との関係が前進、とはあまり思えない。

赤い目の男が理事長で、ユウキが直接対面したというのも。赤い目の男が学校の偉い人、なんてことは視聴者にとっては当初からあまりにも明白なこと。そして作中人物(仮面ライダー部)は逆に、ゾディアーツの上に立っているらしい赤い目の男の存在自体を全く知らない。当然それが理事長などと知る由も無く、理事長と会ったのも全く別件。情報が増えたり、状況が変わったようで実は全く変わっていない。

とまぁ、かように話が進んでいるようで進んでいないという印象が。


羅針盤座のゾディアーツ、恐ろしい相手だった。フォーゼの武器を操って攻撃が当たらない。バスさえ操って大量の人間を殺そうとした。まことに恐ろしい能力だった。ただ決着は少々不満。大文字のロボでさえ操られているバスは止められない、しかし新しいスイッチを使ったフォーゼの攻撃で操作能力は失われバスは止まった、という展開ではいけなかったのだろうか。この方がゾディアーツの能力のすごさが出ると思うんだが。

そしてゾディアーツの打倒とは、ある意味全く関係ないロッカー破壊のオチは、まぁ妥当なところか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

仮面ライダーフォーゼの第12話を見ました。 第12話 使・命・賢・命 破壊されたラビットハッチへのゲートであるロッカーを目の当たりにし、ショックを受ける弦太朗達の前で牧瀬はユウキを非難すると...

仮面ライダーフォーゼ 第12話『使・命・賢・命』

『使・命・賢・命』 内容 ピクシス・ゾディアーツの牧瀬(篠原孝文)によりラビットハッチを破壊され、 どうして良いか分からない弦太朗(福士蒼汰)たち。 なんとか、賢吾(高橋龍輝)を助けようと試み...

仮面ライダーフォーゼ 第12話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」 ラビットハッチへのゲートになるロッカーを破壊され地上に戻れなくなった賢吾は荒れ狂う。弦太朗はパワーダイザーに打ち上げてもらって月に行こうとして...

『仮面ライダーフォーゼ』 第12話感想

良いね良いね。凄く良い!

仮面ライダーフォーゼ#12

第12話 『使・命・懸・命』 ――チョイ拾い!!

仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」

今回は第12話「使・命・賢・命」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」で! 今回のメインは前回に引き続きラビットハッチの出入口が無くなってしまったという話し。 と、思っていたのですが、実際は仮面ライダー部への入部の話しでしたね。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第12話

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使命賢命」。何を見なかったかは何を見たかよりも大きな意味を持つことがあるのを示した教訓の一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ第12話

ラビットハッチへのゲートであるロッカーが壊れ、 地球に戻れなくなってしまった賢吾。 変身を解き、言うだけ言って去っていく牧瀬、 こいつめっちゃキモイ~~~! フォーゼで月に行こうとする弦太朗。...

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

前回、羅針盤ゾディアーツさんのおかげで破壊されてしまったラビットハッチへ繋がるロッカー。月への道は閉ざされ、ラビットハッチには賢吾が一人取り残されてしまった。 どこでもドアがワニに食べられるよう...

◎仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢...

入り口のロッカーが、アンガールズに処分されてしまい、宇宙から戻ってこれなくなる。ユウキが、物を見つけ出す能力のある、天文部の部長の彼女になるというのを条件に見つけ出すが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。