スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

これはこれでゴーカイジャーでしか出来ない話ではある。過去にタイムトラベルするとか、そうすることで『VSシリーズ』に出たときの話に辻褄を合わせるとか。

しかしそういう派手な部分以外、ゲストの子どもと鎧との話なんかはイマイチ。そしてタイムトラベルSFとしては三流未満。根本から破綻している。ただし、この二つを合わせてゲストの子どもが実は、というオチは良かった。原作を知らないと理解できないオチだけど。

目標は2010年とハッキリしているのに、現在は現在としか言っていない。いつなんだよ。第1話でレジェンド大戦から数年後とか言ってた気がするし、ゴーカイジャーの舞台となっている年はあくまでも誤魔化すつもりのようだ。一体、何故。


まったく個人的な話であるが、私はつい先日『steins;gate』(PSP版)のトゥルールートをクリアした。感動して、泣けてきた。今回のゴーカイジャーのタイムトラベル要素に不満を感じる理由の大半はあれのお陰である。本当に個人的な話である。


次回で、ようやく本国の皇帝が登場か。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第40話を見ました。 第40話 未来は過去に マーベラス達の元に誰も乗っていない豪獣ドリルが現れるのだが、豪獣ドリルにはタイムレンジャーの元タイムイエロー・ドモンから...

ゴーカイジャー #40

ネタとしては色々とみるべき所があった物語であるが、内容としては時間の流れが大きく変わってしまうタイムパラドックスが発生して、タイムレンジャーの31世紀にも大きな影響を与え、ひいてはタイムレンジャーの物語をリセットしかねない物語でしたね。(賛否が分かれる物…

海賊戦隊ゴーカイジャー:第40話 感想

『未来は過去に』 今週の話は過去の話の補足をするだけでなく、将来的に来る話の伏線まで作り上げた…というのが今ファンの間で言われてますね。 私はまだまだ戦隊シリーズに関する知識に疎いので気付かなかったのですが…一応前日に某所で「ゴセイジャーvsシンケンジャ?...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第12話

「使・命・賢・命」 ロッカーが破壊され、賢吾がラビットハッチに孤立してしまうという絶望的な状況をあざ笑う、ストーカー牧瀬。 ユウキを絶望させて喜びながら、まだまだ僕の輝く星座はたくさんいると...

海賊戦隊ゴーカイジャー#40.

「未来は過去に」 「決して過去の人間とは関わるなよ。」タイムリープものの鉄板です

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話

ドゴ~ン!! 勝手にやって来ちゃった豪獣ドリルを確認しに行って、 タイムレンジャーのタイムイエロー・ドモンからの ビデオレターを見つけた鎧。 過去に行って寝隠神社を爆発から守ったら 大いなる力を...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

…あ、そうか。 タイムレンジャーのレジェンド回だったんだっけか(え)。 ゴセイとシンケンの出番少ねーなーとか思ってたけど、あっちの方がオマケだった。くそぅ、ブレドランさんの登場を最後の最後まで願...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第40話「未来は過...

勝手にゴージュウドリルが出現する。ガイが調べにいく。謎のアイテムを発見すると立体映像が。タイムレンジャーのタイムイエロー、ドモンだった。三十一世紀からのビデオレーター。...

コメントの投稿

非公開コメント

>目標2010年とハッキリしているのに、現在は現在としか言っていない。いつなんだよ。

なにその記述トラップ(笑)
てっきり普通に一年前かと思ってた
そうか未来くんのアメリカのダチがケインの可能性もあるのか
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
