スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」

話はまた少しとんで、船15隻はあと1隻で達成というところまできた。まぁ、クドクド引っ張るような話題でもないし、良いテンポですね。

ファムたちが目標にリーチをかけたところで起きた大事件と言うのが今回のお話。お約束な展開ではあるが、奪えそうな船がいきなり8隻もあったり、それをかけて空族たちと争う羽目になったり、実は連邦の罠でひどい目にあったり、なんとか逃げられたと思ったら結局追い詰められていたり、と色々起こって飽きさせない内容であった。


民衆に対してはもっともらしい演説をしながら、場を離れると途端に個人的な感情で喋り始める皇帝。幼い見た目に似合わず、意外と公私の区別がついているようだ。何が意外かといえばこれも結構意外かもしれない。この人長生き出来れば大物になれるかもしれませんね。長生きできれば。


常に独自の立場を貫く、敵の敵は味方と言う発想が通じない国グラキエス。て、単なるアホの集団なんじゃないのか、そこ。およそまともな思考で動いているとは思えない。というのは言い過ぎにしても何を考えてるのかサッパリ分からん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LASTEXILE 銀翼のファム 第7話 「Weak square」

ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤(2007/11/21)浅野まゆみ、斉藤千和 他商品詳細を見る  サーラは、只の傀儡政権の王妃ではなかった。 ルスキニアの粛清行為にも涙...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」 なんと、もうラスト1隻ですか! と言っても15隻の船を捕るのに15話使う訳にもいかないけど…。 あっという間にあと1隻! 最後の標的は…… ア...

ラストエグザイル-銀翼のファム- #07 Weak square  レビュー

どこかの貴族の粛清を終えたアラウダはそこから何かを回収して 「白の遺産」と呟く…  アデス連邦が大々的に行った粛清を内外に発表するサーラ。 えええ…サーラ、ちゃんと具体的に発表しているよぉ… 彼女的にも 今回の粛清はOKなわけ? 帰還民を完全に敵対視してい?...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#07「Weaksqua...

サーラ姫が、私腹を肥やした貴族に罰を与えたと演説。私のせいでみんな死んじゃったと悲しんでた。連邦は侵攻してた。最大の難関はグラキウス。独立国家。いっさいの敵の侵入を許さ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。