機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

なんだ、これ。本当になんなんだ、これ。ファーデーン内2勢力の争いも、それに対するフリットの反応も、フリットを助けようとか何とか言ってる幼馴染も、その他諸々もまるで真に迫ってこない。対岸の家事としか思えない。


ファーデーン内2勢力の小競り合いがどっともどっちに同レベルなしょうもない戦いだとか、道を走って行くガンダムが途方もなく見苦しいとか、単に新しいパーツと換装しただけで進化と称するとか、つっこみどころは腐るほどあるがあえて何も言うまい。きりが無いし。

ただこれだけは言いたい。正直、ラーガンはあのままバクトに殺されておくべきだった。いや、死亡フラグとかそういう話をしてるのではなくてですね。ただ、完全に趣味の問題です。ああいう殺されそうなところを間一髪主役に助けられるって展開を見ると、そこは殺させろと思ってしまう趣味でね。


ガンダムの新しい形態が出たところで次回に続く。新しい(オモチャ会社が売り出したい)ものが出たところで次回に続くというのは、一時期の平成ライダーがよくやっていた手法である。あと『ハートキャッチプリキュア!』にもそういう傾向があった。ただこれらの作品はドラマ自体も見たくなるものがあったのだが、この作品のドラマは全く続きが気にならん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 7話

まったく、幼馴染は最高だぜ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」7話 プロ市民エミリーの巻。 山田のライバル、エミリーちゃん。 本家山田より役たたずなエミリーちゃん。 とりあえず殴り込...

第7話 進化するガンダム

オープニングのシルエットがタイタスに変わりましたね。 タイタスに換装してもうノーマルに戻ることは無いんでしょうか? グルーデック『お前と私は同士だ。ガンダムのパイロットはお前だ。 そしてそれを一番うまく指揮することができるのはこの私だ。』 フリッ...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

つくづくテンプレなRPGな状況ですね。 コロニーを 勇者さまが立ち寄った街に置き換えても問題ないレベル。 対立する二つの村ならぬザラムとエウバって勢力。 勇者フリットくんは 魔王ならぬUEが敵で...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 感想「進化するガンダム」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは「はい、ドンの言うとおりです」の因業な武器商人に捕まってしまいます。そこにはヒゲの艦長もいますが、薄いサングラスもカッコいいです。 フリットも艦長も戦争で家族を失っていますが、UAという外敵もいることなので?...

機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』

完全にツッコミネタアニメと化した感のあるガンダムAGE。今日もトンデモ理論が炸裂するのに期待しましょう(;^_^。  子供の間違った言動に同調しちゃう大人。って演出は物凄く萎えますね。フリットが捕らえられた事に憤慨、一人でも取り戻しに行くと鼻息を荒くするエ?...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  ガラムに捕まったフリット。折角、グル―デックに身元を 保証して貰ったのに食事を食べないのは、戦士として頂けません。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

唸れ!平和を掴む最強進化!! ジェノアス最後の勇姿! AGE7話

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

CL-194 2012スーパーヒットカレンダー 機動戦士ガンダムAGE アニメ・ヒーロー()不明商品詳細を見る ザラムに捕らえられたフリット(声・豊永利行)は、首領ドン・ボヤージと出会う。フリットは、ボヤージ...

◎機動戦士ガンダムAGE第7話「進化するガンダ...

フリットが逮捕されて、ドンのところに連れて来られる。貴様は何者かきかれる。そいつはウチのパイロットだと、グルーデックさんがくる。ザラムとエウバの事件は連邦軍もみてみぬふ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア