スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

レジェンド戦隊が出てきて、バスコと小競り合いをしただけの小休止みたいな話。テーマと言うかストーリーと言うかが軽い。大いなる力もバスコが現れなければ学校を楽しんだだけで手に入ったみたいだし。

前回殿下(及びバリゾーグ)が死んだと言うのに、ダマラスやインサーンがどうしているのかは不明。本国の皇帝にも何かしらの影響があるはずなのにそれも不明。今回出てきたのはバスコだけ。そしてバスコ関連は特に進展なし。あわやサリー退場かとも思ったがそうでもなかった。なんかテンポ悪いなぁ。

バスコといえば爆弾がいくつか明らかに不自然な位置にあったのは、まぁ普通に笑えた。


鎧の「あー、あなたは」が今回あまりにも説得力無かった。これは悪い意味で笑える。見る影も無く変わり果てていて、全然原型留めてないじゃないか。


今回の話は、地球(の現代日本)とは違う状況で育った者ばかりのゴーカイジャーだからこそ成り立つネタではある。その意味でとてもゴーカイジャーらしい話だったのかもしれない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第39話を見ました。 第39話 どうして?俺たち高校生 次のお宝の手がかりはナビィによると“諸星学園高校”らしく、鎧はメガレンジャーが通っていた高校だとすぐに分かる。 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第39話 感想

『どうして?俺たち高校生』 関係ないけど、ゴーカイのゲームがDSから発売されたんですね。CMで全然宣伝してくれないから昨日17日発売だってこと初めて知りましたよ。 面白いんでしょうか?多分子ども向けだから難易度は低いと思いますが。 …え、買うかって?それはまだ...

ゴーカイジャー #39

殿下の死で賞金首の額が更に上昇したゴーカイジャーの面々。この展開はいいとして、そうなると宇宙の賞金稼ぎがドドッとやってきても言いようにも思うのだが、今回はザンギャックの方はお休みで、バスコが登場。また、オリキャラ・ゲストはメガレンジャーということで、物…

今日のゴーカイジャー 第39話

「どうして?俺たち高校生」 ワルズ・ギル坊ちゃんを倒した事で、海賊さん達の賞金額も大幅アップ。 マーべラスは限度額すらなくなりました。 上限なしに食い付きがよすぎるルカは、冗談に聞こえない所...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話

ゴーカイジャーがワルズ・ギルを倒したことが 新聞に載り、更に上がったマーベラスの懸賞金。 ・・・その新聞、誰が配達してるんだろ。 今日のナビィの占いは、 「モロボシガクエンでボクと握手~」 メ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

100万倍の好奇心、電磁戦隊メガレンジャーのレジェンド回。 電磁? 電子? 超電子? んもう、なんでこんな被ってるのかしら…ややこしわぁ。 ナビィのナビゲートによって諸星学園高校へとやって来た海賊は...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第39話「どうして?...

ワルズギルさまの悲報が流れる。マーベラスの賞金は、アンリミテッドリワードになる。次は、メガレンジャーさんの通ってた学校。そして、諸星学園にやってくる。ガイが、あなたはー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
