ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over step」

意外と男装が似合うな、ミリア。

その点、ファムと実は結構似たもの同士なのでは。


さて、話は少しとんで、すでに手に入れた船が8隻に及んだとか。毎回毎回船を奪っていく様子だけで時間を取られて困るし、だからといっていきなり15隻集まっていたり、或いはいきなり船集めという前提事態が無効になるような展開でもそれはそれで嫌だし。まぁ、悪くない展開ですね。

それで今回は、船を1隻手に入れるためにレースをする話。ま、そこはどうでも良いや。ミリアの男装が似合ってたとか、ジゼルの人間データベースっぷりが本当にすごいなぁ、とかその程度。今回はむしろ連邦の人の方が気になるね。


ミリアのトゥラン亡命政府樹立を理由にルスキニアは言いがかりのような粛清を行い、これを皇帝の名で発表するとか。その行為にどんな意味が。ある程度の得があるかもしれないが、確実にかなりの反感も買うと思うんだが。

皇帝サーラは母親である先代皇帝のようになりたいといい、ルスキニアは先代皇帝の考えを行動の理由にする。なんだか連邦(の主要人物)を支えてる柱は今は泣き先代皇帝って感じだな。

しかし、現在の皇帝の立場ってどうなってるんだろう。お飾りなのか実権があるのか、未だによく分からない。ルスキニアがいいように操ってるというのは今回殺されたような連中が言ってるだけだし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LASTEXILE 銀翼のファム  第6話 「Over step」

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る  ジゼルに同情するアリスティア。確かにタチアナもパイロットとしては 無謀なことを...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#06「Overstep」

サーラ姫がヴァサントと話す。ファムが、トゥラン亡命政権樹立宣言のチラシをばらまく。戦艦が沢山集まってきてた。アリスティアさんは、ジゼに無鉄砲なパイロットを持つと大変ね言...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア