スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

心の底からどうでもいい。今回のヒキに対して私は思わず本気でそう口にしてしまいました。

町を護ったはずが、何故か町を壊した犯人として捕まろうとしている。この理不尽なる状況にフリット思わず絶叫。というわけだが、何というか恐ろしく白々しく感じてしまって。全く盛り上がらないんですよ。

大体町が壊れる原因になったUEがおかしい。いつの間にか現れていて、いつの間にか姿を消している。お前はワープでもしてるのかってレベル。さらにこいつが現れていた間(結構長い)、元々町で小競り合いをしていた連中が全く姿を見せない。

というか、そもそも敵襲があったわけでもないのに私情でガンダムを出そうとするフリットも、それを許すディーヴァの人もおかしい。何もかもがヒキの状況を作るためのご都合主義にしか見えない。


ディーヴァのひげ艦長が戦力を増やすつもりがあって、そのために何でもしようって感じがするのは良い。そのための話作りがまた変なんだけど。とりあえずガンダム以外に戦力無いのにUEの拠点を叩くつもりでいる、てわけではさすがになかったみたいで良かった、良かった。

あと、ウルフが新しい機体を作らせようとしているのも良かった。ガンダムの件はうやむやになっていたが諦めてなかったんだな。それで、無いなら作ってしまえば良い、と。うん、そういう姿勢は大事だと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ガンダムを使って皆を助けたいと言うフリット。 あんたは、偉い!どこぞやの人達に聞かせたいものだ。 し...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

フリットはただの男の子なんです――。 エミリーがこの作品唯一の良心に思えてきました(^^;  あんまりガンダムとかばかり見てると 他のキャラみたいに戦闘マニアになり。 子供が戦うのもおかしいと思わ...

機動戦士ガンダムAGE 6話

作業用だからって、なめるな! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」6話 黄色い悪魔の巻。 最初に言っておく。 エミリーちゃんはウザくない。ウザくなんかないよ! この年頃の女の子なら、気持...

第6話 ファーデーンの光と影

ガンダムUC episode4を映画館で観て来ました。 そのため最初の6分間がリアルタイムで見れませんでした・・・。 グルーデック『出かける』 ミレース『えっ?どちらへ』 グルーデック『ちょっとな』 バルガス『ウルフ!どうしたんじゃ!?』 ウルフ『ちょっと出か...

機動戦士ガンダムAGE 第06話 『ファーデーンの光と影』

エミリーがヒロインっぽい事してる。移住に異を唱えるフリットにブチ切れするエミリー。ようやくいらない子扱いだった彼女にスポットが当たるのか。そんな事は無かった。エミリーの扱いはあくまでもぞんざいです。  怒って飛び出したエミリーを追っかけるフリット。?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 感想「ファーデーンの光と影」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、艦長には戦争で家族を亡くしている辛い過去があったようです。艦長は武器商人に軍の機密を洩らす裏取引をしようとします。 フリットたちは人々が争っているコロニーに迷い込みますが、モビルスーツで戦っていたりします。(以下に?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

AGE版ククルス・ドアンの島。 あらすじ ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層にある街へと避難する。そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会...

◎機動戦士ガンダムAGE第6話「ファーデーンの...

フリットはデシルの戦闘データを調べる。あんなに易々と、ボクよりもずっとすごかった。そんなことより、私たちの移住のチケットよ。ボクはトルビアには行かない。クルーデックの娘...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。