スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

どこからつっこめば良いんだ、その合体。

自らの、ゴーカイジャーの大いなる力を手にしたゴーカイジャー。その力がもたらしたゴーカイオーのさらなる変化、その名をカンゼンゴーカイオー。て、なんだこれは。

主な問題点1。豪獣神と合体した豪獣ゴーカイオーは合体とは名ばかりの腕を取り替えただけのシロモノで胴体が行方不明になる。実はカンゼンゴーカイオーでも、ここは大差ない。だから豪獣神の胴体はどこに言ったんだよ。
問題点2。個々のパーツがバラバラになりすぎ。一体どういう構造になっているんだ。
問題点3。使っていない要素が腐るほどあるのに完全とはこれいかに。

他にも技、というか武器の名前がどれも「カンゼン○○」とか完璧にギャグの域だ。


ストーリーは結構良かった、気がする。正直な話、カンゼンゴーカイオーのデタラメさに持っていかれて内容をよく思い出せない。

とりあえず、バリゾーグの退場はあんまり湿っぽくならなくて良かったです。

殿下の最期は、なんなんだろう。仲間との関係を前面に押し出した展開のゴーカイジャーとは対照的に、仲間がいないと思い込んでいた人って感じなのか。ダマラスも本当はバカにしていたのではなかったのか、ラストシーンの様子を見るに。なんとも不思議な印象を与える終わり方だった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第38話を見ました。 第38話 夢を掴む力 ザンギャック司令官のワルズ・ギルが乗り込んだ最強の決戦機・グレートワルズの桁外れな力にマーベラス達は圧倒され、豪獣ゴーカイ...

今日のゴーカイジャー 第38話

「夢を掴む力」 グレートワルズの猛攻にマーべラスが自分だけガレオンに残り、他の5人を強制的に脱出させた続きからという事で。 ルカ、ハカセ、アイムの3人は落ち武者狩りならぬ落ち海賊狩りを避けるよ...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第38話 感想

『夢を掴む力』 いよいよこの展開が来てしまった…って感じでしょうか。 ちょうど起承転結で表すなら「転」の部分が終わった、という感じの今週。もう最終回みたいな展開でしたよね。というよりこれが最終回でも通じるくらい。 ある意味中盤戦の締め、といった内容だった...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

ゴーカイジャーの大いなる力を見つけ出す、海賊戦隊ゴーカイジャーのレジェンド回、後編。 海賊自身のお話でありながら、きっちりいつも通りレジェンド回のフォーマットを遵守した演出になっているのが好かったです。ゴーカイジャーの主題歌BGMと名乗りなんて、普段で...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話

風邪でボ~ッとしてた先週、感想お休み致しました。 ちゃんと見たはずなのに、何の話だったか記憶がアヤシイ・・・。 ワルズ・ギルが巨大ロボに乗ってたような? ・・・ここでワルズ・ギルやっつけちゃっ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第38話「夢を掴む...

グレートワルズにゴーカイオーが倒される。マーベラスはみんなを脱出させる。インサーンが見事な勝利でした、祝賀会の用意は整っています。ゴーミンが逃げたゴーカイジャーを探す。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。