スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

キャスター狩り。

奔放に凶行を繰り返すキャスターの存在が新たな波乱を呼ぶ。


教会は令呪の追加を報酬にキャスターを倒せと通達を出した。これによりキャスターは全ての参加者から狙われる立場になった。が、だからといって全員でキャスターを倒そう、とは進まないのがこの作品。

今回の状況は大きく二つ。セイバー対キャスター、そしてセイバーに手を貸すランサーというサーヴァントたちの戦い。切嗣対ケイネスの魔術師同士の戦い。


キャスターの宝具は螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)。怪物たちが出て来る元凶。キャスター自身の魔力とは殆ど関係なく、この本自体が怪物たちの召還を可能にしている。簡単に言うと、本の方が本体って感じか。

キャスターはセイバーが現場に着くまでの間に、さぞかし阿鼻叫喚な事態を引き起こしたのであろうが、残念ながら全面的にカット。とはいえ、子どもがいきなり爆発してゲテモノが現れたってのは十分恐ろしいか。


今回ケイネスが戦闘に使った、そして前回のビル爆破からケイネスを生かしたもの。これを月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)という。一言で言うと、水銀を操って色んなことが出来る。建物の入り口を壊して入ったり、近代兵器を防いだり、普通に考えればかなり強いが…。


二つの戦いが盛り上がったところでヒキ。今回はかなり良いヒキかも。


今回のイスカンダルはさすがに言い訳の余地の無くバカっぽい。しかし、この現代日本(といっても確実に2000年以前だが)において「征服王イスカンダル」で通販が出来てしまうってどういうことだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」 です。 <キャスト> 衛宮切嗣:小山力也 セイバー:川澄綾子 アイリスフィール:大原さやか 遠坂時臣:速水奨 アーチャー:関智一 言峰綺礼:中田譲治 アサシン:...

Fate/Zero 第07話 「魔境の森」

璃正によって各々のマスターにキャスター討伐の命が下されました。 報酬は追加令呪。これは過去の聖杯戦争で使わずに終えた令呪らしい。 なんてシリアス展開してる中で通販使って楽しんでる征服王さんはさすがです。 そしてウェイバーからズボンを買って貰うため...

Fate/Zero 第7話「魔境の森」 感想

僕は僕の全てを、君とイリヤのためだけに費やす! キャスター達の行動を見過ごせなくなった璃正は暫定付きのルール変更を通達。 全マスターにキャスター殲滅を言い渡し聖杯戦争は一時中断に。 監督役を不...

Fate/Zero 7話

まったく、美少女と触手の組み合わせは最高だぜ。 というわけで、 「Fate/Zero」7話 世界一横槍の巻。 うわあああ!! ランサーさんかっこよすぎうわあああ!! もう、こいつ主役でええやん。もう...

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

今週も「Fate/Zero」始まりました! 前回出番の無かったライダー組ですが 今回は冒頭から登場し漫才を披露してくれましたねw やっぱりこのコンビは見てて和みますね。 ホントFate/Zeroの良心...

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

MEMORIA(期間生産限定盤 )キャスターはマジで外道でしたが、 それを洗うかのようなランサーのイケメンっぷりでしたw

Fate/Zero第7話「魔境の森」

 切嗣が起こしたホテル爆発の翌朝、現場に集まった警察官達は、謎の球体を発見した。銀色に染まった球体はまるで生きているような感覚があり、隊長が手を突っこむと「こいつを運び出さないと!こいつを運び出さないと!」魂を乗っ取られたかのように呟くと、部下達にトラ

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

私がタコ嫌いになったわけ。 やめて…私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたい 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る

Fate/Zero:7話感想

Fate/Zeroの感想です。 ケイネス先生の本領発揮!

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

セイバーの首級は我が槍の勲――。 ランサーはチャームとかなくても ぜんぜんイケメンですね(笑) キャスターの外道ぶりを見た後だから 余計に輝く魅力w ▼ Fate/Zero 第7話 「魔境の森」  ケイネ...

Fate/zero~第七話「魔境の森」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第7話場面1 新たな指令@教会 「今、聖杯戦争は重大な危機に見舞われている。キャスターのマスターは昨今の冬...

Fate/Zero 第7話 魔境の森

ケイネスは切嗣によってホテルを爆破されますが、切札である魔力の込められた水銀・月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)で凌ぎ、生存。 ケイネスの魔術師としての技量は切 ...

Fate/Zero 第07話 『魔境の森』

生きていたのかケイネス。そしてアインツベルンの屋敷に攻めてきた。魔法を使いこなすケイネスはやたら格好良い。イスカンダルに卑怯者と罵られたり、反省会でネチネチランサーをいびってたり、トラップ満載でドヤ顔してたらビル爆破されて涙目。ギャグ要員の残念エリート...

(アニメ感想) Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 聖杯戦争は重大な危機に見舞われていた。 冬木教会に集まった使い魔たちを前にして璃正は、連続誘拐ならびに殺人事件...

Fate/Zero第7話感想。

スタンドプレー+スタンドプレー。 共闘できないなら、別々に戦えばいいじゃない。 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)

Fate/Zero 7話感想

ウェイバーたちが唯一の癒やしです。

◎Fate/Zero第七話「魔境の森」

巨大な水銀を運び出す。すべてのマスターにキャスター殲滅の命令がくる。討伐したものには、レイジが追加される。死んだと思ってたロードエルメノイも生きてるらしい。ヤマトの人が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。