スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」

いよいよ先輩の話。

そして、サブタイのとってつけた感じがすごい。


今まで散々(話の流れと無関係に)前フリをしてきただけあって、さすがにまともで丁寧だな。比較的、だけど。正式な部と認められるには6人の部員と顧問、とか強引でわざとらしいにもほどがある。

しかしそんなことは枝葉末節に過ぎない。先輩を助けるために、自らぬこ部に入り、ぬこ部の部員を集めるという主人公と先輩との関係を作っていく過程であろうものがしっかり描かれている。それだけだ前回のアンジェとはえらい違いだ。というか、アンジェの話がダメ過ぎるのか。

さらにいえば、アンジェの話は今回まるで要らない。今回のメインは先輩及びぬこ部の話だが、前回から続くアンジェの話はそこに全く有効に絡めていない。相変わらずこの番組構成が不自然だ。


今回はぬこ部がメインでぱんにゃの出番が多くとても癒された。個人的にはこの番組、女性のお色気シーンよりもぱんにゃの方が見てて眼福だと思える。

ぱんにゃといえば、部員募集のポスターに描いてある絵。主人公がこれを見て、何を書いているか間違える、というのはそこで終わっていれば何も問題は無い。絵が下手という古典的属性の典型的展開である。だが、その後に妹やアンジェは一見で見抜き挙句「見れば解る」とまで言うのだ。実際視聴者にも見れば一発で解る。これでは主人公に見る目が無いだけじゃないか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」 感想

アンジェ旦那様のお背中お流し致します! 新吾を仕えるべき旦那と決め家にまで押しかけて来たアンジェ。 アンジェの休まらない奉仕の攻勢にぐったり気味の新吾は元気のないみう先輩を発見。 学園長の話を聞き何より先輩の力になりたい新吾はぬこ部への入部を決意するが...

ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」

次々にフラグを立てまくる新吾ちゃん! さすが一級フラグ建築士は仕事が早いww おフロイベントどころかダブルポロリまで呼びこむとは…やるのうw オトコノコとオフロ入るのに抵抗ないアンジェちゃんと桜...

「ましろ色シンフォニー」 第6話

「ましろ色シンフォニー」 第6話 今回も楽しめました、「ましろ色シンフォニー」の第6話。この作品、2話くらいまでは取るに足らない美少女ゲームアニメだと思っていたんですが、4話で「愛理」が急速デレ化したあたりから俄然面白くなり、今では今期いちばん楽 ...

【ましろ色シンフォニー】6話 モブに結月らしきキャラが登場!!

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #06 てさぐり色のバスタイム 841 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/09(水) 02:29:34.69 ID:CMbv5oQA0 今日は愛理...

ましろ色シンフォニー 第06話 『てさぐり色のバスタイム』

今回はお風呂回。一般家庭にメイドは必要ありません。という事は言っちゃいけないんでしょうね。押しかけ女房ならぬ押しかけメイドとなったアンジェに料理対決を提案する桜乃。・・・余程腕に差がない限りアンジェ勝ち目無いよね。新吾の好み全部知ってるわけだし。 更に?...

ましろ色シンフォニー 6話「ぬこ部最後の日!アンジェと桜乃、そして愛理のお風呂シーンもあるよ。」(感想)

今回はアンジェとぬこ部の話を交互に挟みつつも 新吾と愛理の関係を描いた話でしたね。 個人的にやっとこの作品にハマリ込んできました。 そしてマケン姫と同じく、今回はお風呂回! アンジャ・桜乃・そして愛理がその姿を露わに! シリーズ中盤にお風呂回は一つの...

ましろ色シンフォニー 第6話 てさぐり色のバスタイム

自宅に押し掛けて来て、三つ指ついて挨拶するアンジェ。 桜乃と料理対決で、どちらが美味しいかなんて流れになって、両方食べる羽目になったり、大変ですね。 いくら2人共料理上 ...

ましろ色シンフォニー 6話

え、マジで全員同時攻略? というわけで、 「ましろ色シンフォニー」6話 雨降ってフラグ乱立の巻。 メイドルートと思ったら先輩ルートだと思ったらお嬢ルートだった。 これだけ寄り道しときながら...

ましろ色シンフォニー 第6話 「てさぐり色のバスタイム」

ぱんにゃって足4本あるんだ! と変なとこに関心しましたw アンジェさんの押しかけメイド作戦は前半であっさり終了(^^; 桜乃さんには勝てなかったのですね(違) 学園に住み込み手伝う条件があるので...

ましろ色シンフォニー 6話「てさぐり色のバスタイム」

早くも3人(一人は実の妹)と入浴ですか(^^; ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray](2012/01/25)水島大宙、小野涼子 他商品詳細を見る

ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」

<感想>  瓜生くんの家にアンジェが・・、メイドとして働きたいようだ。「よろしくお願いしますだんな様」と料理をつくることに・・。これは「おかえりなさいご主人様」を超えたな。そして作ったのは、とんかつとか豪華料理だった。すごいなあ・・  夕食後アンジェと...

ましろ色シンフォニー 第6話「てさぐり色のバスタイム」

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]相変わらず安定アニメなんですが、そろそろスパイスが欲しくなってきたかも。 そういった意味では、今回はやたらとエロスパイスが多めでしたねw

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第6話「てさぐり色のバスタイム」・・・気を許したらトコトン?

今回のバスタイムシーン、しとらす的には予想以上にビューティーショットが拝めたように思います。ってか、愛理さんってば、なんて大胆なw ・・・新吾が草食系だから女の子はこれくらい積極的でないとダメ、ってことですか?!(笑)。 さて、動物苦手な愛理にも行動を起...

◎ましろ色シンフォニー第6話てさぐり色のバ...

アンジェがウリュウのメイド嫁になって、家に住み着くことに。しかし、何もすることがないので、小姑のサクラノと料理対決。そして、大量に食べさせられる。次は、お風呂場で、オッ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。