スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

主人公がわりと本気で要らない。フリットでなければガンダムを動かせないわけではない。今回あっさり盗まれたし。他の人に比べて高い身体能力や技能を有しているわけではない。むしろ低い。盗まれたガンダムのほうが明らかに、目に見えて動きが良くなったし。

この弱い状態から様々な苦難を経て成長していくのだと言おうにも、そもそもそんな展開になることが先ず不自然。態々フリットがガンダムで戦う理由があまり無い。


幼馴染もなぁ。フリットが心配なのは分かるけど、それでやることはひたすらフリットの後をつけまわしたり艦長と不自然な会話を交わすだけ。フリットともども要らない気がする人だ。


愚痴ばかり言っているようだがストーリーはなんだかんだで楽しめた。フリットではなくデシルが使ったガンダムが今までになく良い動きをしているところや、表情や喋り方がころころ変わるいかにもといったデシルのキャラ付け、そしてあまりにも怪しすぎる黒いローブの男たち。どれもこれもある意味面白かったです。

纏めると、この作品主人公がかかわらない方が面白いのかもしれん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

魔少年というか魔幼児だと思うのw グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。 入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます(笑) 意外にも艦長の逸脱した行動に気付いた...

第5話 魔少年

またシャワーシーン!?と思ったら前回までのあらすじでしたw フリット『戦いたいわけじゃない。 母さんが僕にガンダムでみんなを守れって言ってる気がするんだ。だから僕は・・・』 ウルフ『俺が興味があるのはずばり、あの白いMSだけだ。 お前がトルディアに...

機動戦士ガンダムAGE 5話

速報、ガンダム乗りが人身事故。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」5話 疑惑の巻。 エミリーちゃんは心配症。 全ては、大事な幼馴染の命を守るために。 ガンダムより、戦争より、フリット君...

機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』

魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗ってもらうつもりだった筈のガンダムを専有宣言するフリット。怪我をした子供を勝手にディー?...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットが助けたというよりも当り屋のようにフリットの乗るホバーライドに ぶつかったデシル。ユリン・ルシ...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

フリット・アスノ期待はずれだな コロニーファーデーンに到着したディーヴァ。 そこでフリットは不思議な少年デシルと出会うことに。 怪我をした彼を治療しようとディーヴァに連れて行くがデシルにガンダムを奪われてしまい…。 魔少年デシル君の無双っぷりが凄まじい...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、共闘したフリットとウルフは「おぬしなかなかやるではないか」「いえいえお代官様ほどではありませんよ」と仲よくなってしまいます。敵の敵は味方ということですが、ウルフはフリットが戦闘の刺激で、もう日常生活では満足できない?...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

敵は地球教徒か。 ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしながらホバーライドを走らせていた...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファーデーンで出会った...

◎機動戦士ガンダムAGE第5話「魔少年」

フリットとウルフが勝負してると敵に遭遇するがなんとかやり過ごす。もうすぐ、平和なトルギアに到着するが、ウルフさんにもっと戦ってみたくなったかと言われる。違う、敵が襲って...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。