ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」

シルヴィウス生け捕り作戦。

そのように口にしたところ、全力で無視されるファムが面白い。


ところでファムがさりげなく妙なことを言っているな。もうすぐ誕生日で16歳になるって、まだ幼児のころに拾われて、親族もいないはずなのに何故年齢や誕生日があるのか。あれか、昔からよくある、何かの記念を誕生日に決めたってパターンか。

ジゼルには、船の構造をわずかな情報から類推できる、という謎の技能がある。今まではファムの後ろから指示を出すぐらいのことしかしておらず今ひとつ地味だったが一気にキャラがたったな。

今回ファムがやたらと、ミリアのため、と本人そっちのけで言っていました。が、本人は大して動かず。話の中心人物の一人だと思うのになんか地味だよな、この人。


結局シルヴィウス入手には失敗して逆に捕まってしまったうえ、連邦の船15席を盗むという要求をのませられたファムたち。あぁ、ひょっとして生け捕りってこのオチの伏線だったのか。


全体的に、前作を見ている人が色々思える話だったらしいですが、私は見ていないのでなんとも思えませんでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話 「Dubious move」

百面相

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第04話 『Dubious move』

タチアナとアリスティア来た!幻の船・死神シルヴィウスの捕獲に乗り出すファム。シルヴィウスってシルヴァーナから来てるんだろうなあ。そしてシルヴィウスにはタチアナが艦長として乗り込んでいました。うん、こりゃファムに勝ち目は無さそうですね。 偵察で入手した写?...

LASTEXILE 銀翼のファム

<ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤(2007/11/21)浅野まゆみ、斉藤千和 他商品詳細を見る  ミリアは、ジゼルの服を貸してもらい着替えたけど胸のあたりが、きつそうで...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」 シルヴィウス生け捕りさくせーん!! ファムは盛り上がってるけど、みんなの反応は薄い… 「もっと喜んでよ~」とファムw 服を借りたミリア...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第04話 『Dubious move』

タチアナとアリスティア来た!幻の船・死神シルヴィウスの捕獲に乗り出すファム。シルヴィウスってシルヴァーナから来てるんだろうなあ。そしてシルヴィウスにはタチアナが艦長として乗り込んでいました。うん、こりゃファムに勝ち目は無さそうですね。 偵察で入手した写?...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#04「Dubiousm...

ファムは、死神シルビウスを捕まえるいう。そして、ミリアさんは庶民の服に着替える。シルヴィウスは謎の戦艦。幽霊船。たった一隻でアデス艦隊を全滅させた。そして、ミリアさんが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア