スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

新展開の序章、か?

来週が休みなので少しタイミング悪いな。


一般人との交流を持つことや、ことに一人でではなく集団で当たることを知るといったミューズ/アコ中心のエピソード、敵側の組織体制が大幅な変更になる(ただしやってることは今まで通り)、真の黒幕ノイズとは何者かという設定説明、など盛りだくさんの内容。

一つ一つ楽なところから見ていこう。先ずは敵の変更。やはりファルセットだけが特別だったようで、自身はノイズに仕える部下というスタンスで他の二人を強引に従わせてパワーアップという名目でゲテモノに変えてしまった。とはいえ、こいつら外見が変わった以外何が変わったのかよく判らないし、ノイズ自身も動いていないので今のところ敵の頭数が減ったようにしか見えない。

続いて、ノイズについての設定説明。正直、何で今まで黙ってたんだと言わざるを得ない。ノイズが自分を甦らせるために人を操っていたこと、幸せのメロディが歌われずネガトーンがやたらに活動したことでノイズ復活が促されたこと。どれも初めから教えてくれれても別に損の無い話だろ。

音吉は明らかにプリキュアの正体とかも見透かしていたようなんだし。100歩譲って他のは知らなかったとしてもミューズは知ってるべきだろ。1000歩譲ってミューズも知らなかったとしてもアコに教えない理由は特に無いよね。もしアコがノイズのことを知っているのなら洗脳されていたころのメフィストに対する振る舞いがあまりに不自然。

クレッシェンドトーンがやたらに「自分でやれ」という意味の言葉で返すこととい、メイジャーランドには人に手を出さないという掟でもあるのか。

最後にミューズ/アコの話。ハロウィンで遊んだりして人と交流を持つことから最後の戦闘まで、ひたすらミューズ/アコが集団行動というか人との付き合いを分かるようになる話というのがテーマなのだろう。この点については特に言うことは無い。

アコ中心の話ということでは劇場版も同じだが方向性が大分違う。ところで劇場版は36話と37話との間の話という前宣伝であるが36、37話との描写の重複が幾つかあり直接間に入れると話の流れがかえって不自然になる。映画はパラレルと思ったほうが良いかも。


ミューズの技はいずれもこれが初披露であるが露骨に方向性が他の3人と違うな。若き日の音吉が似たようなものを使っていた、仮面時代の技は今後使うのだろうか。4人変身の映像は今回が初披露。スイートセッションアンサンブル(4人版)は劇場版が初披露。そしてED映像は何故か4人にならず。劇場版では使ったのに。


次回。え、新たなる始まり?まだ始まってなかったの。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。い...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

ファルセットにノイズの力を分け与えられ、新たな力を得るバスドラとバリトン。 バリトン、イケメンだったのに…。 敵のイケメン枠が失われてしまった。 ノイズとは究極の悪、 ...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア、このあとすぐ! CMも4人バージョンに。 ミューズちっちぇえ~(^^) アバン無しでOP始まったー! 今週も映画ダイジェスト。 メフィスト元に戻ってたんでTV本編も急いだわけか。 ...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  敵も味方も一気に化けました。トリオ・ザ・マイナーの中でも温厚だったファルセットが、ついに本性を見せました。...

スイートプリキュア♪ 37話

彼女は妹キュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」37話 絶許デビューの巻。 アコちゃんかわいい。 もう、この一言に尽きるね。 メフィスト様が溺愛するのも納得です。 我が子を愛さない...

スイートプリキュア♪#37.

「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」 音吉さんの若い頃の勇者っぷりに脱帽

「スイートプリキュア♪」第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

みなさん、いろいろ変身という話。

スイートプリキュア♪  第37話 ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 378話)

セイレーンさんとかwwww スイートプリキュア37話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪37話感想&考察

シリーさん・デビューおめでとうの回! 黒キュアミューズ時代からの相棒・ドドリーはともかく 初期から登場しているというのに、プリキュアの 変身・必殺技ともにハブられ出番なしだったシリーさん。 つい...

スイートプリキュア♪ #37「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

怒り心頭で発しているはずの「絶対に許さない!」なのに、今週はカメラへの可愛さアピールが四人とも露骨だったよ…。 もう、四人でボケたら収集つけへんのに…。

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

可愛いアコw メフィストパパは 娘を溺愛してますね(笑) でもアコは一気に可愛さが増しました。 トリオ・ザ・マイナーは怪物化(^^; バリトンが哀れな…。 ▼ スイートプリキュア♪ 第37話「ワク...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

【今週のメルマガ】 今週のメルマガ担当はアコさんでした。 アコさん:  「はじめましてアコです」  「キュアミューズの正体はわたしでした」 すんごいイタズラ臭が漂ってます。 半年もの間黙ってたのは、さぞかし面白愉快だったことでしょう。 残り1クールちょっと...

◎スイートプリキュア♪第37話ワクワク!ハロ...

→バスドラがリーダー争いファルセ:まったく煩いな。お前達のリーダーはこの俺だ。:ノイズ様の力を分けてやろう。→バスドラとバリトンがパワーアップするが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。