

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」

設定などの説明が中心の話、だったのだろうか。ようやく状況が多少は飲み込めてきた、気がする。話は進んでるんだか、進んでないんだか、そもそもどういう風になれば進んだことになるのかさえよく分からんが。

今のところ、この惑星の正当な住民は自分たちであると称して世界中にけんかふっかけてる連邦と、連邦と何かする動機も手段も特に無い主人公たちとで状況が違いすぎて話をどう転がすのかサッパリ分からない。そこで動機になるようにミリアがいるってのは分かるが、この人も役に立っているのかどうか。


アデス連邦皇帝は年端も行かない少女であった。見た瞬間「あ、こいつ、御輿として担がれてるだけだな」と思ったが、本人は意外と利発そうだ。周りもわりと真面目に仕えているように見える。いや、現実的に考えれば見た目からして怪しい黒幕なんているわけないけど。

ま、深く考えてもせんないことなのでそれは置いとこう。それよりも、前の人の十周忌とかあれから10年とか言ってるけど、この皇帝10歳以上には見えないような。あれで10歳以上だという設定なのか、それとも何か複雑な事情があるのか。


ファムの、私を知っている人云々の発言。知っている人に会えるフラグですね、分かります。普通に考えれば、まだ幼児のころに親と別れたのなら、仮に親族であっても気付くとは思いがたいがそこは物語ですから。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LASTEXILE 銀翼のファム 第3話 「Light square」

ラストエグザイル No.01[通常版] [DVD](2003/07/23)浅野まゆみ、斎藤千和 他商品詳細を見る  破滅したトゥラン王国。しかし、民はまだ生きている。 ミリアは、トゥランを復興できるでしょうか。 ...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話 「Light square」

次回予告弾…発射!

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#03「Lightsqu...

連邦の将軍、オーランが戦う。どうやら、エグザイルで帰ってきた王国と、元々住んでいた連邦との戦いみたいだな。ヴァサントが報告。サーラ皇帝が、おでむかえ。サーラ:声-伊藤か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
