仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

父と子と。

良く纏りつつ意外性もある見事なエピソードだった。


大文字が父親の期待に応えようと、父親の指示通りに生きてきた男ってのは妥当なところかな。前回から父親のことが話題に上がってましたしね。同じく父親が動機になっている賢吾との対比とかからみとかがもう少しあるかと思ったが、こっちはあまり話膨らまなかったな。

そして今回の犯人である。前回の時点で顔が割れていて、さてどうするのかと思ったら。なるほど、補修の先生の息子か、その展開は考えてなかった。ここにも父と子とという関係を作ることで大文字との対比とし、話がきれいに纏ったかな。


大文字と他の仮面ライダー部の面々との体力差を何度か描いてから、最後に大文字があのロボを使うという流れはとてもよく出来ている。しかし使う者の体力や行動の差が如実に出るってあのロボ一体どうなってるんだろう。


今回もスコーピオンは一般のゾディアーツを援護しただけか。なんとなく勝っても良さそうな雰囲気だったんだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

仮面ライダーフォーゼ 第8話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第8話 「鉄・騎・連・携」大文字の妨害を受けたがハウンドとの戦いは継続。初使用のシザースモジュールで一気に形勢逆転ん?左腕に大きなハサミ・・・仮面ライダーシザースをリスペクト...

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

 天高のキング・後編。今まで理解不能のカッコつけだった大文字さんと、初めて心を通わせるライダー部の面々。そしてライダーと強力なタッグを組むメカ。そして語られるヒーローの矜持。なかなかの燃えエピ。  おい、知ってるか。涙腺ってやつは、年を取るほどにゆるく…

今日の仮面ライダーフォーゼ 第8話

「鉄・騎・連・携」 キングがタックル仕掛けてよれよれになりながら空をタブフォーゼ。 当然思うように行かずに木に突っ込む事になります。 弦太郎はキングに対して怒りますが、とりあえずハウンド・...

仮面ライダーフォーゼ 第8話 鉄・騎・連・携

第8話『鉄・騎・連・携』 内容 ハウンド・ゾディアーツと戦いはじめた弦太朗(福士蒼汰)のフォーゼ。 だがスコーピオン・ゾディアーツだけでなく、隼(冨森ジャスティン)の乱入で 逃げられてしまうの...

仮面ライダーフォーゼ第8話

フォーゼにくっついて空飛ぶキング。 敵の攻撃を受けて落っこちました(^^; 狼じゃなくてハウンド・・・猟犬か。 スコーピオンに邪魔されて逃げられちゃった。 そう言えば補習中だったんだっけ。 キン...

仮面ライダーフォーゼ 第08話「鉄・騎・連・携」

初回から軽薄で筋肉バカなアメフト部主将として人気の大文字先輩。 そのイケ好かなさから、「こんなヤツどうやっても仲間になれないだろ」と思っていましたが、今回のお話を見終わると「大文字先輩…イイヤツ...

仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」

今回は第8話「鉄・騎・連・携」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」で! なかなか見られなかった仮面ライダーフォーゼをやっと見られたので感想を! 今回も面白かったです! 今回の主役は前回に引き続き学園のキングこと大文字隼。 アメフト...

◎仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・...

ハヤトがパワーダイザーに乗って援護してゾディアークを倒すそして、ハヤトもライダー部入会。 隼(冨森ジャスティン)に邪魔されながらも態勢を立て直し、シザースでハウンド・ゾ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア